次はサッポロファクトリーへ | お疲れさまです、pamです。

お疲れさまです、pamです。

アメブロにやってきました。

大通公園で佐藤水産のおむすびを食べたあと

 

なんか急に食欲が増加してしまい

 

口は麺を求めている

 

テレビ塔周辺で食べたいラーメンを思い出した

 

 

バスセンターの地下にある、紫雲亭

 

 

 

日曜日が定休日なので土曜日にしかチャンスがない

 

 

ここのお店、ラーメンもだけどカレーも有名で

 

一度食べてみたいんだけど、今回も

 

「ご飯ものはもうありませんけどいいですか?」と第一声

 

 

いいんです、今日は醤油ラーメンの気分なので

 

大満足して、また歩く

 

サッポロファクトリーまで歩く

 

 

煙突広場で見つけてしまった

 

 

ファクトリーも今はいろんなところが改装中で

 

この場所もしばらく何もなかったんだけど

 

 

開拓当時の麦酒が飲めるとあっては、だまっていられません

 

 

煙突の下で、いただきます

 

しかも、このタンブラーが持って帰ることができるというね

 

観光の人も喜びそう

 

 

お店の人にお願いすると、洗浄して袋にいれてくれます

 

 

今週末はジンギスカンのイベントもあるんだよなぁ