初めてのやよい軒 | お疲れさまです、pamです。

お疲れさまです、pamです。

アメブロにやってきました。

先日の日曜日

 

公園めぐりをしたあとでお腹が空いたのでどこかお店を探します

 

 

 

南郷通にある「やよい軒」です

 

前から一度入ってみたかったお店

 

入り口にあるメニュー

 

 

定食メニューがたくさんあります

 

選べない・・

 

ややしばらくお店の前で腕ぐみをして考えて

 

いざ入店

 

困ったときのから揚げ定食がこちら

 

 

好みのタイプのから揚げが5個

 

味変のスパイス付き

 

そして卓上にはなぞのポット

 

 

中には刻んだ漬物みたいなのが入ってます

 

これはどう食べるんだろう??

 

 

と思っていたら、あっという間にご飯がなくなりまして

 

このお店は自分でおかわりをよそうシステム

 

 

このおかわりロボでご飯をおかわりします

 

4種類から量が選べるようになっていて好みのボタンを押すと

 

上からご飯が降ってくる

 

で、

 

このおかわりロボの横に張り紙が

 

 

だし、がポットに入っていて

 

さっきの刻んだ漬物と一緒にお茶漬けにするのが

 

このお店の名物みたいです

 

なので、さっそく

 

 

おかわりしたご飯にだしを注ぎ

 

 

漬物と七味唐辛子をかけていただきます

 

 

これがまた、だしが効いてて、漬物の食感といい塩梅の味付けで

 

めちゃくちゃ美味しい

 

これだけを食べるためにお店に行ってもいいと思えるくらい美味しい

 

それもそうだし、他のメニューも気になるので

 

また行こうと思います