豊平公園の春 | お疲れさまです、pamです。

お疲れさまです、pamです。

アメブロにやってきました。

先日、久しぶりに豊平公園へ行ってきました

 

 

毎年同じ場所で育つ、オオウバユリが芽を出していました

 

これがこの先、1mも伸びるんですよ

 

そしてラッパのような大きな花を咲かせる

 

そのころはもう夏だな

 

そして

 

 

もうカタクリが咲いていました

 

 

そして、カタクリと一緒に咲くのが

 

 

エゾエンゴサク

 

まだ満開という状態には程遠かったけど、

 

あっという間に満開になりそう

 

 

そして、これまた久しぶりにたくさんの野鳥カメラマンが集まっていました

 

ルリビタキのつがいが来ているようでしたが、

 

一瞬だけメスの姿をチラ見できただけで、あきらめて公園を後にしました