盛岡冷麵の新しい食べ方 | お疲れさまです、pamです。

お疲れさまです、pamです。

アメブロにやってきました。

やっと日中の気温が30℃を下回るようになりました

 

んが、、また明日から30℃になるみたいだけど

 

 

さて、先日ネットでみかけた盛岡冷麵の新しい食べ方

 

きゅうりを丸ごと一本スライスして、

 

付属のソースの素に漬け込みます

 

本来はソースの素は水で薄めて食べるのですが

 

きゅうりから出る水分でそれをやっちゃいます

 

 

冷たくするために氷を追加しましたが

 

こんな感じ

 

ちょっと甘くて酸っぱいタレに漬かったキュウリが

 

浅漬けっぽくて美味しい

 

ナスは電子レンジでチンしたもので、これもまたスープを吸って美味しくなる

 

たまに食べたくなる盛岡冷麺、次はキムチを買ってくるのを忘れないようにする