もり川 鳥天せいろ | お疲れさまです、pamです。

お疲れさまです、pamです。

アメブロにやってきました。

貸し切りサウナに行った土曜日

 

夜、もう10時くらいにバタンキューと寝落ちしてしまい

 

目が覚めたら朝の6時

 

また休みの日に早起きスタートとなってしまった

 

のはいいんだけど、外は雨の日曜日

 

しかも寒い

 

てか、けっこう強い雨だったよねぇ

 

・・・・何週連続の天気の悪い日曜日だよ

 

ただ、それでもいいことが一つ

 

こちら先週の木曜日のお昼の私の車

 

 

思いっきり黄砂まみれです

 

そして、日曜日の朝の状態

 

 

なんということでしょう、まるで洗車したかのように

 

ピカピカで、黄砂が落ちてるじゃありませんか

 

 

あの大渋滞している洗車場に並ばなくてよかったわ

 

 

さて、そんなピカピカになった車で、お昼を食べに行きます

 

お蕎麦の気分のときは、いくつか候補があるのですが

 

お蕎麦の気分に加えて、超空腹だったのでご飯も食べたい

 

ということで、大谷地にあります、もり川です

 

 

ここは新そばの季節になると道内各地のご当地ソバが食べられる

 

普段はどこの蕎麦を使ってるんだっけか??

 

それはおいといて、こちらです

 

 

鳥天セイロにご飯つき

 

ここの鳥天はめちゃくちゃジューシーで美味しい

 

蕎麦よりご飯に合うんです

 

 

こんな大きな鳥天が2つとピーマンとカボチャ

 

この組み合わせでご飯を食べるのがちょうどいいんだよね

 

ということでお腹も満たされて外に出るものの

 

外は冷たい雨の日曜日・・・

 

探鳥することもできないし、このあとはいつものスーパー銭湯で

 

汗を流して休日おしまいです