望月寒川始め | お疲れさまです、pamです。

お疲れさまです、pamです。

アメブロにやってきました。

先日の日曜日、まだドカ雪が降る前に

 

いつもの望月寒川へカモを探しに行ってきました

 

 

下流に近いほうにはマガモばかり

 

上流に近いほうには、

 

 

大好きなオオバンがいました

 

3羽くらいいたかな

 

 

警戒心が強いので、あまり近くによってこないんだよなぁ

 

年末に東京のゴルフ場からの中継をたまたま見てたら

 

コース内にある池に、オオバンがいたのを見えて

 

関東方面ではけっこう人が住んでいるところにオオバンっているんだよな

 

 

あとはコガモがいたくらい

 

ここの河川敷はほんと人が歩いていないから

 

大雪が降って、今ごろどんな状況になってるんだろう

 

やっぱり、かんじきが必要か?