鰤しゃぶ炙り | お疲れさまです、pamです。

お疲れさまです、pamです。

アメブロにやってきました。

なんかこの週末は警戒が必要なほどの寒気が入るって予報

 

灯油とガソリンを補充しておいたほうがいいかもしれない

 

大雪も困るけど、警戒が必要な寒さってのも困ったもんだよね

 

さて昨日の夜は、いつものスーパーへ寄りまして

 

鰤しゃぶしゃぶが半額になっていたので買って帰りました

 

そして、年末年始に実家で食べて美味しかった、昆布だし

 

札幌の会社なのにどこを探しても見当たらないので送ってもらいまして

 

 

 

この昆布だしで湯豆腐をつくり、その中へ鰤しゃぶを投入

 

 

でも、半分は別の食べ方をするよー

 

 

一人焼き鳥器を使って、あぶる!

 

 

また深谷ネギを買ってきたので、それを薄切りにして

 

鰤の横で温めて、一緒にいただく

 

刺身でもない、しゃぶしゃぶでもない、食べたことのない食感で脂も適度にあって美味しい

 

ネギも甘い

 

 

 

昨日は番組終わりのkazさんと一緒にスーパーに寄ったので

 

サッポロクラシックをおごってもらっちゃいました~

 

ごちそうさまです