鳥ブログの更新:~愛鳥を見送った後の想いは同じ・・・なんですね~ | うず惚れの日々徒然日記

うず惚れの日々徒然日記

amebaでブログを開設している友人他へのコメント等の為に登録していたサイトでしたが、現在は他で開設しているメインブログの更新情報、可能な時に一部又は全文転記などもしています。プロフィールの詳細を見ていただけると嬉しいです。

こんにちは。
いつも見に来てくださりありがとうございます。

 

昨日のブログ更新(ツイートの転記)が遅れてしまっので、珍しく連日の更新になります。

 

今年も早いもので、新年を迎えたと思ったらもう2月も中旬になってしまいましたね。


やりたい事は沢山あるのに体が思うように動かなくて、気持ちだけが焦ってしまっていますあせる

 

そんなここ最近は、見送って行った37羽の愛鳥の事も含めて、色々な事を考える毎日です。

家系図も’18年から手直し出来ないまま時間が止まってしまっていて、これもまたやりたい事の一つではあるのですが・・・笑い泣き

 

思えば、私にとって自分だけの鳥ー初代となるセキセイ達を飼うようになって、夫もその影響で夫にとって初めてのセキセイ達を飼うようになったのが’96年


(鳥好きになったのは、物心ついた時から両親がセキセイを飼っていた事が大きかったです。)

その約3年後に、北海道から海を渡って今の地に移転

当時(私達夫婦には)ネットも携帯も無い頃に、初めての地で鳥を診てくれる病院や飼育用品を販売している場所をゼロから探し回った事を思い出します。

 

やがて(かなりの時間が掛かりましたが)小鳥の病院を見つけて、少しずつ愛鳥も鳥友達も増えて来て。

その後、我が家にもようやくPCがやって来てネット環境が整いインターネットデビュー


インコやヒメウズラのHPや掲示板巡りに初めての書き込み。

そこから広がった鳥友達にmixiに招待していただいたり、ブログ当時は楽天ブログ)を始めてみたり。


「mixi うず惚れ」で検索してみると、何だか昔の記事などが表示されてちょっと恥ずかしかったりも笑い泣き

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

この続きは、お時間のある時に↓(メインサイト)をご覧いただけましたら幸いです。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします照れあせる

 

~愛鳥を見送った後の想いは同じ・・・なんですね~

 

↓良かったらポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村