~月日が経つのは早いものですね~ | うず惚れの日々徒然日記

うず惚れの日々徒然日記

amebaでブログを開設している友人他へのコメント等の為に登録していたサイトでしたが、現在は他で開設しているメインブログの更新情報、可能な時に一部又は全文転記などもしています。プロフィールの詳細を見ていただけると嬉しいです。

こんにちは。
前回の更新からもう直ぐ3週間になるでしょうか。
いつも休み休みのブログへ見に来てくださり、ありがとうございます。

 

そうして、↓ツイートはTwitterで呟いてから、こちらも2週間ほどが経とうとしていますあせる

 

↓のツイートをTwitter呟いた時は、8月に入ったばかり。
モカが旅立ってから3ヶ月を迎えた時でした。

 

Twitterの方ではその時々でポチポチ呟いたり、それをブログへ転記もしたりしてはいたのですが、何故かこのツイートだけは、なかなかブログに転記する事が出来ませんでした。

日記を書く事が出来ないのであれば、ツイートだけでも転記しておけば良いのですが何故かそれも出来なくて・・・キョロキョロ
今日こそは、明日こそは~と思いつつ、ここまで延び延びになってしまいました汗

 

そうしてふと気が付けば、あと数日で再び月が旅立ってから4ヶ月目がやって来る頃に。

 

特定の日にちを意識して過ごさなくても、月が替わる度に「もう○月?」と思うものですが、特定の日にちを意識して過ごすと、更に月日の経過は早く感じる気がします。


特に月とモカは、ほんの11日違いで旅立って行ったので、尚更月日の経つ早さを感じるでしょうか・・・。

今月の19日に月が旅立ってから4ヶ月を迎えると、再び11日後にはモカが旅立ってから4ヶ月目がやって来て・・・。


これからもずっと、こんな風に繰り返し過ごして行くんだなぁ・・・なんて思うと、本当にひと月も1年もあっという間に過ぎて行くような気がします笑い泣き

 

月とモカの事も、これまで旅立って行った愛鳥達の事も思い出さない日はありません
特に、我が家から鳥が1羽もいなくなった生活というものは初めてなので、これまで以上に愛鳥達の事を思い出す事が多い毎日です。

 

そんな、鳥がいなくなって数か月が経った我が家ですが、先月中旬~10日程は、久しぶりにお友達の鳥さんをお預かりも。
ほんの少しの間ですが、また鳥さんと過ごす生活も送る事が出来ましたニコニコ

 

愛鳥のいなくなった、夫婦2人だけの生活はほんの数ヶ月しか経っていないのですが、何だか鳥さんと過ごす日々がとても久し振りのような、何だか新鮮で不思議な感覚でした。

 

そうして、これまでも度々「愛鳥達がいなくなった事で生活のリズムが再び逆戻りしてしまい、なかなかも度に戻す事が難しい」と書いてきた私あせる

 

人様の鳥さんのお預かりが久し振りという事もあって、ちょっぴりドキドキ。
緊張もあったのだと思いますが、何とか無事に鳥さんのリズムに合わせた生活を取り戻してお世話をする事が出来ました。

 

・・・鳥さんがいなくなると直ぐに元に戻ってしまいましたが笑い泣き

 

私自身が闘病中という事もありますが、やっぱり強制的にリズムを作る理由がないと、なかなか生活を立て直すのは難しいかも、と思ったりも。

 

改めて、私が愛鳥達のお世話をしていたのではなく、愛鳥達が私の生活を整えてくれていたのだと思わされます。
そんな理由だけではありませんが、やっぱり鳥のいる生活は良いものですねクローバー

 

「もう鳥は迎えない」と決めている私達夫婦ではありますが、お預かりという形等でほんの少しでも、また鳥さんと過ごす時間が持てたら良いな、とも思った今回の出来事でした。

 

なかなかPCを立ち上げる事が出来なくて、苦手な暑さの季節という事もあり、これからもブログは休み休み。
ツイートを転記するだけで精一杯かも知れませんあせる

 

せめてスマホでツイートだけでも転記して行けたら良いな、とは思うのですが・・・。

ひらめき電球日々の呟きや鳥さんの情報などは、随時「今日の呟き:Twitterから」「鳥に関する情報・注意事項・備忘録」「グッズ・飼育用品:お役立ち&注意情報・備忘録」に転記しています。
良かったらこちらもご覧になってくださいませ。

 

どうぞゆっくりお付き合いいただけますと幸いです照れあせる

いつも最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
皆様にも心からの感謝をお伝えしつつ・・・チューリップピンク

 

↓良かったら「まぁボチボチね」のポチッを、宜しくお願いします。  

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 

#愛鳥闘病記 - ブログ村ハッシュタグ
#愛鳥闘病記