~今日の呟き:ポポのお手手タクシーの思い出~ | うず惚れの日々徒然日記

うず惚れの日々徒然日記

amebaでブログを開設している友人他へのコメント等の為に登録していたサイトでしたが、現在は他で開設しているメインブログの更新情報、可能な時に一部又は全文転記などもしています。プロフィールの詳細を見ていただけると嬉しいです。

こんにちは。
いつも見に来てくださり、ありがとうございます。

 

前回も書かせていただきましたが、ただ今我が家は8月1日までバタバタしており、これまで以上に更新が出来ない状態となっていますあせる

 

そんな中、今回は久しぶりにオカメインコのポポの登場ですおねがい

 

老齢期に入り、少しずつ白内障が進行して来てからの放鳥時は、ほとんど大好きな夫のそばでまったり過ごす事が多かったポポ。
そんなポポのどこかに行きたい・ケージに戻りたい等々、何かをしたい時の移動手段はお手手タクシーでしたパーパー

 

ポポが示してくれる、目や顔の向きなどの小さなリアクションで、不思議とポポが何を望んでいるのか、どこに行きたいのかが分かるものなんですよね。

 

手の中で大人しく包まれている白と黄色の鳥さんは、まさにひよこ饅頭でしたヒヨコ

 

両目が白内障になって確実に視力を失ってからのポポは、ケージの外ではお気に入りの場所からあまり動かずリラックスしていたので、旅立つ数年前から撮ったポポの写真動画は、そのほとんどがお手手タクシーとひよこ饅頭になっている姿ばかりなのでした爆笑