~Twitterを登録してか2年が経ちました~ | うず惚れの日々徒然日記

うず惚れの日々徒然日記

amebaでブログを開設している友人他へのコメント等の為に登録していたサイトでしたが、現在は他で開設しているメインブログの更新情報、可能な時に一部又は全文転記などもしています。プロフィールの詳細を見ていただけると嬉しいです。

こんにちは。
いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
珍しく、前回に続いての更新になります。

 

先日18日に、Twitterから「Twitterに登録した日」のお知らせがありました。
登録してから1年毎に通知が送られてくるそうで・・・。

 

そんな私は、先日18日でTwitterに登録してから2年が経ったようです。
昨年1年目は設定をし忘れていて、「登録してから1年目」通知が来なかったため、すっかり忘れていました笑い泣き

 

Twitterへの登録は、ブログをなかなか更新出来なくなって来た頃に、何度か興味を持った事はありました。
ですがその当時は、携帯もスマホも持っていなかった私。

Twitter=今その時にあった出来事や気持ちをリアルタイムで呟く、というイメージがあったので、「PCをわざわざ立ち上げてまで呟く事ってないなぁ。」
「というか、PCを立ち上げる事が一番出来ない・・・。」


なんて事を思っていて、自分がTwitterを始めるなんて事は全く想像もしていませんでしたキョロキョロ

 

そんな中、夫が仕事の都合上携帯を持ち、携帯からスマホへと移行して行き、仕事用とプライベート用と使い分けるようになり・・・。

私も時々、使っていないスマホを借りてアレコレやってみるようになった事をきっかけに、「これってTwitterも出来るのでは?」
試しに登録してみたものの、なかなか呟く勇気が出なくて一度登録を削除あせる

 

それから暫く経った頃に、鳥友達などからもTwitterを勧められ、愛鳥達の数も少なくなって・老齢期に入った時期でもあったため、「なかなか更新出来ないブログの代わりに、日々の愛鳥の事を呟いて行けたら。


そんな気持ちで再登録をしたのが、2年前のこの日なのでしたニコニコ

あれから2年。

呟きたい一番の理由となった愛鳥達3羽は、それぞれ老齢病気闘病の末に旅立ってしまって・・・。
今は1羽もいなくなってしまいましたが、あのままブログの休止状態が続いていたら書く事の出来なかった事を、Twitterで呟いて行く事が出来ましたおねがい

 

そうしてTwitterを始めた事で、これまで別の方法でやり取りしていた鳥友達とも改めて繋がる事が出来たり、「初めまして」で繋がる事の出来た方々も少しずつ増えて行き・・・。
沢山のご縁で結ばれる事が出来ましたキラキラ

 

Twitterには、勿論愛鳥家さん達が沢山おられる事は何となく分かっていましたが、ウズラ―さんが思っていた以上におられた事も嬉しくて。


今ではインコ飼いさんやウズラ―さんだけではなく、ブログだけではなかなか知り合う事の出来なかった、色々な品種を飼われている愛鳥家さん達と、日々繋がる事が出来ている事も嬉しいですねニコニコ

 

投稿のしやすいTwitterで日々の出来事を呟いたり、写真や動画を掲載したり。

それをブログでまとめたり。
愛鳥の様子、特に闘病の様子には関しては、先にTwitterで簡単にお伝えした後で、詳細をブログで書かせてもらったり。

 

親バカ鳥バカな事・飼育の事病気の事・情報交換や共感共有。
Twitterは、ブログとはまた違った特徴や魅力がありますねひらめき電球

 

もう少し早く始める事が出来ていれば、もっと沢山の愛鳥達の事を呟く事が出来たのに、なんて思う事もありますが。
まぁ、始めるのにもタイミングというものもありますしね。

 

今からでも、我が家にいてくれた37羽の愛鳥達の事を呟いて行けたら良いな。
初代愛鳥達の頃は、デジカメも無くてフィルム写真だったから、PCに取り込んで行きたいなぁ。


・・・そんな事を色々と思い巡らしながら、でもなかなか体が動かなくて。

ゆっくりマイペースに、Twitterもブログも続けて行けたら良いなぁ・・・なんて思っています。

 

そんな、「ゆっくりマイペースに」なんて事を書いているそばから、明日から8月に入るまで少しの間、ちょっとバタバタ忙しくなってしまう我が家。


どちらも少しの間、またお休み状態になってしまうかも知れませんが、どうぞゆっくりのんびり・気長にお付き合いいただけますと嬉しいです照れあせる

 

そんな今回の近況日記でした。

 

いつも最後まで読んでくださりありがとうございます。
皆様にも心からの感謝をお伝えしつつ・・・チューリップピンク

 

↓良かったら「気長に待ってます」のポチッを、宜しくお願いします。  

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村