~月とモカが旅立ってから3ヶ月が経とうとしています~ | うず惚れの日々徒然日記

うず惚れの日々徒然日記

amebaでブログを開設している友人他へのコメント等の為に登録していたサイトでしたが、現在は他で開設しているメインブログの更新情報、可能な時に一部又は全文転記などもしています。プロフィールの詳細を見ていただけると嬉しいです。

こんにちは。
いつも休み休み・ノロノロ更新のブログですが、見に来てくださりありがとうございます。

 

前回の更新から、結構な間が空いてしまいましたあせる


Twitterの方は、スマホ一つで文字も画像も投稿出来るという便利さから、少しずつ呟く頻度も増えてきた私ですが、PCを立ち上げて書くブログの方は、体が怠くてなかなか進める事が出来ません。

せめてスマホで投稿する事が出来たらなぁ・・・。
(スマホ版ブログ投稿機能もあるのですが、本当に「書く」「投稿する」機能だけしかないので・・・笑い泣き

 

TwitterはTwitter、ブログはブログで別々に考えても良いとは思うのですが、ブログを見て下さっている方々の中にはTwitterをされていない方も多くおられる様子。
(私自身、数年前までしていませんでしたし。)

 

こんなブログでも、ずっと見に来てくださっている方々がおられる事はとてもありがたくクローバー、(たとえツイートのまとめ投稿になってしまっても)可能な限り、ブログとして掲載して行きたいなぁと思っている私です。

 

ひらめき電球私が利用しているこちらのブログプロパイダーには、Twitterとブログを連携させて、1日遅れではありますがその日のツイートをまとめて自動投稿してくれる機能もあるのですが・・・。
なかなか上手く設定・連携出来なくて汗

自分の呟きだけを、日記として自動投稿出来たら良いのですが(実際、そのように設定する事は出来ますししてもいるのですが)、私が単にRT(他の方の呟きを転載・・・というのかな?)しただけのものも投稿されてしまうのですね笑い泣き

 

日によっては自分は呟かずRTだけ、という事もあるので、それも何だかなぁ・・・と。
一度問い合わせたのですが、プロパイダー側には不具合が無いとの事で。


Twitterとの連携が悪いのかな・・・?

 

自動投稿で、ただツイート画面だけを掲載する、という事も何だか味気ないなぁ、申し訳ないなぁ・・・。
休み休み、時には数日遅れになってしまっても、文字制限のあるツイートでは書ききれなかった事を書いておきたいなぁ・・・。

そんな事を色々と考えたりもしている私でしたあせる

 

どちらにしても休み休み、今回のように数日遅れになってしまうんですよね。
時にはツイート画面だけの掲載になってしまう事もあるかと思います。
こちらは本当に申し訳ありません照れあせる

ひらめき電球ブログカテゴリ「~うず惚れの呟きーTwitter(リアルタイム表示~」ではリアルタイムで見る事が出来ますので、良かったらこちらもどうぞ。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

そんな前置きが長くなってしまいましたが、今回はタイトル通り。


↓ツイートでは、あと数日で月が旅立って3ヶ月になろうとしている頃でした。
このブログを書いている今は、まさに今日が月が旅立って3ヶ月目の日となりました。

 

月の旅立ちから11日後には、モカが旅立って3ヶ月目が待っています。

 

このところ、月日が経つのは本当にあっという間で、1ヶ月が1週間程のように感じている私です。
前回、「モカが旅立ってから2ヶ月目」を書いてからも、あっという間で・・・。
特に忙しく何かしている訳でも無いのですが。

 

もう7月も半分が終わってしまったんですよね。
このままあっという間に1年が終わってしまいそうで、少し焦っている私でもありますガーン

 

今でも月とモカとの思い出は、昨日の事のように思い出されます。

 

最後の最後で病気になって、辛い日々を送らせてしまいましたが、そんな病気と闘いながら頑張って過ごした月とモカの姿もまた、鮮やかに蘇ってきてしまいますショボーン

 

そんな、病気と闘う姿もまた2羽の鳥生で、どれだけ頑張ったか・闘って逝ったのか。
「その様子、一つ一つを日記として書き残して置きたい」という気持ちは今も変わらないのですが・・・。

なかなか書く事が出来ません。

 

写真や動画を見ては「こんな事もあったなぁ」なんて、思い出す日々。
その写真や動画が、月とモカの闘病が始まった頃に入り始めると、少しずつ2羽の様子も変化、旅立って行く日も近づいてくる訳で。

 

呼吸が苦しくて開口呼吸をしていた月。
腫瘍が日々大きくなって行くモカ。

そんな2羽の姿を見る事が辛くて・胸が苦しくなって・涙が出て来て・・・。
なかなかその先へ進める事が出来ませんショボーン

 

2羽がまだ近くにいてくれて、頑張って闘病生活を送っている間。


「また再発してしまったら。」「これ以上悪くなったら。」なんて、書きながら不安になって、胸が痛んで

なかなか書き進める事が出来ないながらも、それでも「残しておかなくちゃ」と、勢いで書く事が出来ていた当時。

 

「2羽を見送った後であれば、そんな風に先の事を考えて不安に思う事もなくなって、闘病記も書く事が出来るようになののかな?」
そんな風に思ったりもしたのですが・・・。

 

見送った後は後で、「あの時はこうだったなぁ」から「あの時こういう事が出来たのでは?」「こうしてあげられたら・・・。」
そんな、また別の思いがグルグルしてしまって、やっぱり書く事が出来ないものですねあせる

 

ツイートでは、同じような気持ちを持たれている飼い主さんからコメントやメッセージをいただいて、「皆さん、同じ気持ちなんだなぁ・・・」と思わされました。

 

ひらめき電球このブログを書き始めて以降に見送って行った鳥達の中にも、まだ月やモカのように、闘病記が途中で止まってしまっている子が複数羽います。

どの子達も、それぞれが本当に良く頑張って生きてくれた子達の鳥生なので、「いつか続きを」とは思いつつも、未だ再開する事が出来なくて・・・汗
(老齢・闘病に入った子が複数羽、重なったという事もありますが。)

 

いつになったら全てを書き終えられるのかは分かりませんが、少しずつでも頑張った様子を書いて行けたら良いなぁ・・・。
無理かなぁ照れあせる


闘病記が書けなくても、せめて楽しく・穏やかに過ごしていた愛鳥達の姿を、写真動画で綴って行けたら良いなぁ。

 

日々、お世話する愛鳥がいなくなってしまうと、色々な事を考えてしまうものですね。
ここ最近は、特にそんな事を思う日々でした。

 

いつもグダグダな日記にお付き合いくださり、ありがとうございます笑い泣き
皆様にも心からの感謝をお伝えしつつ・・・チューリップピンク

 

↓良かったら「まぁ、ボチボチね」のポチッを、宜しくお願いします。  
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 

#愛鳥闘病記 - ブログ村ハッシュタグ
#愛鳥闘病記