~改めて月モカちゃんが我が家へ。兄弟姉妹4羽が揃いました~ | うず惚れの日々徒然日記

うず惚れの日々徒然日記

amebaでブログを開設している友人他へのコメント等の為に登録していたサイトでしたが、現在は他で開設しているメインブログの更新情報、可能な時に一部又は全文転記などもしています。プロフィールの詳細を見ていただけると嬉しいです。

こんにちは。
前回の更新から少しの間が空いてしまいました。
いつもノロノロの更新ですが、今回も見に来てくださりありがとうございます。

 

このところ、我が家のある地方では毎日のように雷雨の天気が続いています。
雷が大の苦手な私。


せっかくPCでブログを~と思っても、雷雨の間は色々な意味で怖くてPCに触れる事が出来ない私なので、どうしてもいつも以上にブログの更新が先延ばしになってしまいますあせる

 

今回の記事も、そんな先日のツイートのまとめになります。

 

実は(先月のお話しになってしまうのですが)先月、月が旅立ってから2ヶ月目を迎える頃に、月とモカの元親さんから小包が届きました。


 

温かい手紙と共に一つ一つを開けてみたその中からは、つい2ヶ月ほど前に旅立ったばかりの月とモカそっくりの網ぐるみが・・・キラキラ
ひらめき電球画像は記事下ツイートをご覧になってくださいませ。

 

これまでも度々、私自身や我が家の愛鳥達に怪我や病気等々何かある毎に、励ましや応援として、色々な応援便を届けてくださった元親さん。
↓良かったらこちらもご覧くださいませ。

~羊毛ましろちゃんが、里子に来てくれました~
~温かいお便り便が届きましたーその1~
ひらめき電球↑こちらには、ヒメ達よりも先に旅立ったオカメインコ:ポポの網ぐるみもニコニコ
~温かいお便り便が届きましたーその2~
~再びましろちゃんが来てくれました~

その温かいお気持ちにはただただ感謝しかありませんえーん

 

そうして今回、届けてくださった網ぐるみの月とモカ。
月とモカが旅立って以降、寂しい気持ちで一杯の私に届けてくださった月とモカ。

模様も羽の色合いも、その細部まで細かく再現されていたその網ぐるみは、まるで月とモカが元気になって再び我が家に帰って来てくれたようですえーん



「おかえりなさい。」

 

生まれてから6年と3ヶ月をずっと一緒で、離れた事の無かった来た月とモカ。
鼻炎をきっかけに、ほとんど同時期に闘病生活に入って、月の旅立ちと共に初めて離れ離れになってしまった時とモカ。




届いた網ぐるみの月とモカを並べてその様子を見ていると、再び再会して一緒になる事の出来た月とモカのようでした。



「これからはず~っと一緒だよ。」
そんな言葉が聞こえて来そうです。

 

そんな月とモカを並べて入れてみた籠↓は、ちょうど1年程前にオカメインコのポポが旅立った際、鳥友達が持ってきてくださった、綺麗なアレンジメントの入っていた籠ブーケ1
何だかポポも一緒にいるみたいです。

 

そうして、元親さん宅から月とモカと共に我が家にやって来た姉妹の茶子とましろ
月とモカよりも先に旅立ち、また元親さんによって我が家に帰って来てくれた茶子ましろ
2羽の網ぐるみ達ヒヨコヒヨコ

 

6年ほど前に、元親さん宅から里子に来てくれた大切なヒメウズラ4兄弟姉妹達。
網ぐるみという形で、再び元親さんから届けられた網ぐるみのヒメウズラ4兄弟姉妹達。

 

今回、元親さんのお気遣いで月とモカも我が家に帰って来てくれて、数年振りに4羽の兄弟姉妹が揃ってくれました↓。
並べると、まるで6年前初めて我が家にやって来てくれた時のようですえーん

 

当初PC机の上に並べて、ブログ作成中にいつでも見られる所に置いていた4羽でしたが、今回何気なく、ふと4羽が生活していたケージ置き場(ラック)へ
空っぽになったケージの前に置いてみると、生前ここの場所で過ごしていた4羽の兄弟姉妹の姿が蘇って来て思わず涙が出て来てしまいました。

 

私が体調不良になって寝室で横になっている時も、そこから見える4羽のヒメウズラ達の姿を見て・声を聞いて・・・。
安心して休んでいた事を思い出します。

 

・・・実は、月とモカが旅立ってから、我が家から1羽も鳥達がいない生活となり、一人夜を過ごす事が寂しくて、なかなか眠る事が出来なくなっていた私ですショボーン
ですが、この場所に4羽が戻って来てくれた事で、少しずつ安心して眠る事が出来るようになりました。

 

こんな風に、再び4羽が揃ってくれるとは夢にも思わず、その温かいお気遣いにはただただ感謝しかありません。

また今回、届けられた月とモカの網ぐるみについてツイートした際にも、温かい言葉の数々をいただきました。
月とモカの事を覚えてくださった事が嬉しくて・・・えーん

愛鳥達がいなければ繋がる事の無かった事を考えると、本当に不思議なご縁ですね。
この温かく・大切なご縁にも改めて感謝の気持ちで一杯ですクローバー

 

今はまだ、気持ちが整っていなくて月とモカの闘病記を書く事が出来ませんが、こうした温かい繋がりに少しずつ心が落ち着いて、いつか書く事が出来るようになると良いなと思います。

 

いつも最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
皆様にも心からの感謝をお伝えしつつ・・・チューリップピンク

↓良かったら「4羽揃って良かったね」のポチッを、宜しくお願いします。  

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 

#愛鳥闘病記 - ブログ村ハッシュタグ
#愛鳥闘病記