~モカが旅立って2ヶ月が経ちました~ | うず惚れの日々徒然日記

うず惚れの日々徒然日記

amebaでブログを開設している友人他へのコメント等の為に登録していたサイトでしたが、現在は他で開設しているメインブログの更新情報、可能な時に一部又は全文転記などもしています。プロフィールの詳細を見ていただけると嬉しいです。

こんにちは。
前回の更新から、また少しの間が空いてしまいました。
いつも休み休みのブログへ見に来てくださり、ありがとうございます。

 

つい先月半ばに梅雨に入ったと思ったら、早くも梅雨明け。
連日の猛暑に、今年も毎日体が思うように動かずダウンしている私ですあせる

そうして、早くも今年が半分終わってしまいましたね。
このまま何も出来ずに、あっという間に月日が過ぎて行くのかと思うと、動けずにいる自分に少し焦りを感じたりもしているこの頃です。


毎年、この苦手な暑さが過ぎ去るまでは仕方がない事だとは思いつつも、気持ちだけが先走ってしまいますあせる

 

そんな先日6月30日は、月に続いてモカが旅立って2ヶ月が経った日でした。

 

モカが4月30日に旅立ってから2ヶ月。
モカが旅立って初めて迎えた1ヶ月目は、「もう1ヶ月?」「まだ1週間位しか経っていないような感じ」。
「1ヶ月経って気持ち1週間だと、1年経ったと感じるのはまだまだ先かな?」

そんな事を書いていた私でしたが、それからまた1ヶ月が経って迎えた今回2ヶ月目は、「まだ2ヶ月しか経っていないの?」という感じがしている私です。

 

月とモカが旅立って、直接その姿を見たり・鳴き声を聞いたり・触れたり・・・。
そんな事が出来なくなってから、もう随分長い月日が経ったような気がしていますキョロキョロ

 

今回も「モカが旅立ってから2ヶ月目」に併せてアプリで加工しようと、写真を眺め選んでいると、蘇って来るモカとの沢山の思い出。
その思い出は色鮮やかで、ついこの間の事のようです。

 

写真を見て・色々な出来事を思い出し、ふと月とモカが過ごしていたケージを見ると、その中には月とモカがおらず空っぽで・・・ショボーン


つい2ヶ月前にはモカがそのケージにいて、生きようと一生懸命頑張っていたんですよね。
そんな出来事が、空っぽのケージを見ていると、もう随分前の事のように感じますキョロキョロ

 

1ヶ月目に感じていた「もう1週間?」から2ヶ月目の「まだ2ヶ月?」まで。
ほんの1ヶ月が過ぎただけで、随分と感じる月日の印象が違うものですね。

その時その時、愛鳥との思い出も色々と変化があって、感じる月日の長さ短さも違うのでしょうか。

 

ツイートのリプ(コメント)欄でも、同じように感じている飼い主さんがおられる事を知りました。
大切な愛鳥を見送られた飼い主さん達も、きっとこういう想いを繰り返しながら過ごしているんだなぁ・・・と感じた私です。

 

愛鳥との別れは、日数という単純な数(数字)では測ることが出来ないものですねショボーン

 

そんな事を思いながら写真を加工していると、相変わらず絵心もセンスも無い私なので、沢山のモカが出来上がってしまいました笑い泣き

 

きっと皆さんも自分の愛鳥達には、「この子のイメージカラーは〇色。」「こんな雰囲気」といったイメージがあると思います。
私も、月とモカにはそれぞれイメージする色や雰囲気があるのですが、それをアプリで表現するのは難しいものですねあせる

 

せっかくなので今回も、その幾つかを掲載しました↓。
良かったら、そんな画像も見てくださると嬉しいです。

 

ここ最近、友人知人・私が見せていただいているブロガーさんのお宅で、大切な愛鳥達が旅立つという事が続いてしまいました。

 

大切な愛鳥とのお別れが、どれほど悲しくて辛いものか・・・。
私自身経験したばかりなので、そんな記事を目にする度に胸が苦しくなりますショボーン

 

小さな命との時間は、どれだけの年月を一緒に過ごす事が出来たとしても本当にあっという間で、愛おしくかけがえのない時間ですね。

~今日の呟き・出来事ーペットロスについて思う事:Twitterから~

(↑良かったらこちらもご覧になっていただけたらと思います。)

 

今は猛暑で頭も体も思うように動きませんが、ほんの少しずつ、月とモカに起きた出来事をまとめたり・書き留めたりしています。


私の愛おしい愛鳥達の事を、涼しくなって気力体力が回復次第、また再び書く事が出来るようになるまでに、せめてそれだけでも進めて行けたら良いな、と思うこの頃でしたあせる

 

皆様もどうか、お体を大事にされてくださいね。
いつも最後まで目を通してくださり、ありがとうございます。
皆様にも心からの感謝をお伝えしつつ・・・チューリップピンク

↓良かったら「まぁゆっくりボチボチね」のポチッを、よろしくお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 

#愛鳥闘病記 - ブログ村ハッシュタグ
#愛鳥闘病記