~バリアフリー仕様から元のケージへ~ | うず惚れの日々徒然日記

うず惚れの日々徒然日記

amebaでブログを開設している友人他へのコメント等の為に登録していたサイトでしたが、現在は他で開設しているメインブログの更新情報、可能な時に一部又は全文転記などもしています。プロフィールの詳細を見ていただけると嬉しいです。

こんにちは。

 

月が10月6日に左足をピョコタン歩きさせるようになって、もう直ぐ2ヶ月。
10月26日に、今度は右足をピョコピョコ歩きさせるようになって、もう直ぐ1ヶ月といった所でしょうか。

 

少しでも足に負担がかからないようにと、色々とケージを工夫し、本格的にバリアフリー仕様にしたのは先月23日の事でした。

 

そんな月の足が少しでも良くなって来たこの頃。
今日はパネルヒーターと床との間にあった段差用クッションを取り、バリアフリー仕様から元のケージへ戻してみましたニコニコ

 

月もモカも特に変化に違和感は感じず、直ぐに順応。
豪快に砂浴び布浴びをした2羽です。
月、本鳥は2回も砂浴びをするほどでした爆笑
(段差を忘れて、布浴びしながら思わずコロリンと落ちる事も・・・照れあせる)

 

月はまだ床に撒いたご飯がメインなので、ケージレイアウト全てが元通りという訳ではありませんが、一歩前進でしょうか。
後はご飯容器から食べてくれるようになって、体重ももう少し安定してくれると良いなと思いますおねがい