茶々と言います。 | 見ることにはあるが、見られることには憎悪がある。

見ることにはあるが、見られることには憎悪がある。

本と、戦争と、お勉強と。
何かに追われ続ける毎日。

今日は何があるかな。わくわく。

投稿写真

茶々と言います。

私としては、平仮名で「ちゃちゃ」が可愛いのではないかと思いますが、多分、正式(?)には「茶々」。

豊島園にあるお宅にお邪魔して、柴犬の茶々と、チワワのクーちゃんと遊ばせていただきました。尻尾をふりふりお出迎えする姿の可愛らしいこと。

行きは車でお迎えに来てもらい(とても贅沢)、帰りは電車。行きは良い良い、帰りは怖い。私は電車が大の苦手なのです。地下鉄大江戸線を乗り継ぎ、JR東中野の駅を探すことが、どれだけ大変か!
お勤め帰りの方々に紛れて、何とか帰宅いたしました。

東京はバケツをひっくり返したような大雨です。明日天気になぁれ。