妹のホットケーキ。 | 見ることにはあるが、見られることには憎悪がある。

見ることにはあるが、見られることには憎悪がある。

本と、戦争と、お勉強と。
何かに追われ続ける毎日。

今日は何があるかな。わくわく。

投稿写真

妹のホットケーキ。

私にとって、とても特別な食べ物。時々、妹が母のホットケーキに憧れて、躍起になって作るのです。
「やっぱり、お母さんのホットケーキにはならないなぁ。」と不服そうな彼女を余所に、大きな二枚のホットケーキを頬張る私。

「変わらないと思うけどなぁ。」小さい頃に食べた母のホットケーキ、味なんて全く覚えていません。ただただ、おやつに食べるホットケーキが、私たちにとっては特別だったのではないでしょうか。

何はともあれ、今、私が最も食べているホットケーキは妹のホットケーキ。ナイフを入れるとサクッと音を立て、ふっくらして甘い
彼女のホットケーキが、私にとっては、特別なのです。