日常に期待して。 | 見ることにはあるが、見られることには憎悪がある。

見ることにはあるが、見られることには憎悪がある。

本と、戦争と、お勉強と。
何かに追われ続ける毎日。

今日は何があるかな。わくわく。

投稿写真

日常に期待して。

何かがあるかもしれないから、じっくり探してみようと思いました。

日常に期待して。

何か面白いこと、不思議なこと。沢山ある筈なのに、見付けるの、難しいですね。

影響されているのは江國香織さんのエッセイ「やわらかなレタス」

美味しそうなものを、美味しそうに書いています。江國さんの言葉選び、エッセイの中にも書かれていましたが、とても大切になさっているようです。

あたたかいジュース、色みの美しいめかぶ、ぷりぷりのクラゲ、何もかもが素敵。

ひとつひとつを読み終える度に、ほっこり幸せな気持ちになれます。

ああ、何か無いかしらと思います。