Love Comes To Everyone | 音楽見聞録

音楽見聞録

単なるリスナーが好きな音楽について勝手きままに書き散らかし。
CDレビュー中心のつもりが、映画や書籍など他の話題も。

Love Comes To Everyone


1979年発売のこのアルバム(邦題:慈愛の輝き)に収録されています。非常に好きな曲。
George Harrison/George Harrison

¥1,574
Amazon.co.jp

で、何と言ってもこの曲の要はウィリー・ウィークスのベースです!
とにかくねちっこい。流れて行くリズムをつなぎ止めるという非常に大きな役割を果たしていると感じます。曲の気持ちよさはこのベースラインから産み出されていると言っても過言ではないでしょう。

その昔一度コピーした事がありましたが粘っこいニュアンスはとても真似出来るものではありませんでした。

他の録音メンバーはと言うと、御大スティーヴ・ウィンウッド(syn,key)、ウィリー・ウィークスとは同士の事が多いアンディ・ニューマーク(d)、売れっ子ニール・ラーセン(key)、レイ・クーパー(per)、エミルー・リチャーズ(malinba)となかなか豪華な顔ぶれです。

後はエリック・クラプトンとゲイリー・ライトがそれぞれ1曲づつちょっとだけ参加してます。