今日は、「きちんと行えば神仏に通じるのだなあ」と思ったお話と、お勧めのお寺さんをご紹介します。

 


先日、たまたま会ったオーラが視えるという人から、

「白いツブツブの光が体の周りに見えます」

と言われました。

 

 

何故だかふと、浅草にある待乳山聖天さまのことが頭に過ったので最近お参りに通っていることを話すと、

「ご利益です」とのこと。

 

神社巡りしている人になどにたまに視えるみたいで、何をしても上手くいラッキータイミングだそう。

 

 

 わたしが通っている待乳山聖天さんとは、東京のパワースポットとして有名な浅草にあるお寺です。

こちら、とある霊能者の方から強くお勧めさました。

徳川家康が天下統一を祈願し通ったと言われる、

一生に一度の大きな願いを必ず叶えてくださるとても霊験あらたかなお寺だそう。

 

「絶対に行った方がいい」と、

霊能者の方の口を借りて、はっきりと呼ばれたような気がしましたので、

早速にお参りに伺いました。

 

 

こちらのお寺は十一面観音菩薩を本地仏とする聖天さま(大聖歓喜天)をお祀りされています。

ご法前に大根を1本お供えしてからお参りするというユニークな作法があり、

大根をお供えしてから、毘沙門天の呪と、十一面様の呪を3回ずつお唱えします。

 

聖天さまは絶対ご秘仏。ご本堂の奥には扉の閉まったお厨子しか見えません。

見上げると天井に大きな龍の墨絵が。迫力があります。

 

 

とてつもなくご利益のある聖天さまと言われますが、

それだけに人間本意なお願いの仕方では相手にしてくださらないようです。

 

「月に○回、○ヶ月通いますので、△△△をお願いいたします」

 

神仏にお願い事をするときは、

このようにお誓いを立てて、わたし達は肉体のある人間ですので、この体を使って手間暇をかけお参りすることが大事と聞きます。

 

ということで、わたしもお誓いを立ててもう5回ほど通っているわけです。


今回、たまたま会ったオーラの視える人を通じ、聖天さまが、視えないわたしに「ちゃんとわかってるよ」と伝えてくださったのかな、と思いました。


しばらく聖天さま通いを続けたいと思っています。

また、何かあれば書きます。



最後まで読んでくださってありがとうございます。

ではでは。

 

先日の記事の中で少し触れた、神社であった不思議なことを今日はお話ししたいと思います。

エネルーギー吸い取られました、というお話

 

先日変なものをもらって2、3日倒されてしまったのですが、

余りにも異常な感じがしたので、夕方日が暮れる時間でしたがとりあえず行っておこうと家から一番近い神社へ行きました。

神社に行けばだいたいなんとかなるので。

 

神社ともいえない小さな祠がポツンと置いてある小さな空き地のようなところで、ご神体もどなたが祀られているか不明なのですが、うちの地域はとても平和で住んでいる人達も良い方ばかりなので立派な神様がいらっしゃるには違いありません。

 

入り口を入って真ん中まで行き鋭角に左に曲がると白い鳥居があり、鳥居を潜って5歩も行くとお社があります。

お社の手前に立ちお参りしていたら、後ろに人の気配をはっきりと感じました。

誰かが、入り口からわたしの左側に鳥居を潜らずに横切って、すごく勢いよく早足でザッザッと寄せて来た強い気配を感じて、

わたしは、思わず「あ、すいません」と言いつつ振り返りながら右に一歩避けました。

夕方だったし、清掃のおじさんが来たんだ、と思ったのです。

わたしがそう思ったのは、なんとなく目の端に黒っぽいジャンパーに黒い野球帽を被った60代くらいの大柄な男の人が見えたような気がしたからです。

しかし、振り返って見た時にはそこには誰もいませんでした。

あれ?!と思った時、わたしが見ていた辺りから何かの気配だけがザザーッ!とお社の方へ一気に流れていきました。

見えないけれど気配ははっきりと感じました。

 

それは何だったのか未だにわかりませんが、

もしかしたら、わたしに憑いていたヘンなものだったのかも。きっと神様が吸い取ってくださったのだろうと思います。

それ以来、身体についていた重たいものがなくなり普通に過ごさせてもらっています。

 

吸い取ってもらったお返しに、早起きした朝に神社のゴミ拾いと草取りをしています。

神様は等価交換がルールと聞きます。

何かやっていただいたら必ずそれ相当のお返しを忘れないことです。

 

不思議なちょっと怖い体験でしたが、

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

ではまた。

 

 

 

ちょっと不思議な話かもしれませんが、あーこういうことってあるんだなーっ、と最近つくづく思ったお話をします。

見えない世界の話が苦手な方はスルーしてください。

 

今年に入り新規で地方中小企業1社と契約をしました。

知人の紹介で安心でしたし条件も良かったので喜んでお受けしたのですが、仕事が始まってすぐ「あ、これダメな会社だ」と気付きました。

 

経営状況や社内風土など目に見えるところはさほど問題ないのですが、目に見えない部分にかなり問題があり。

ダメな部分はピンポイントで社長さんです。

いかにも叩き上げの中小企業の社長という風の50代男性社長、この方初見からとてつもなく暗く重たい気を身体全体にまとっていました。

そういう方は発する言葉も毒気が多くて、悪口や愚痴、弱音ばかり。

訪問するたびにいかに自分が不幸かということだけをわたしに延々と訴えてくるのですが、単に愚痴ってるというのではなく、丸で溺れかけて藁をも掴む思いで必死にわたしにしがみついてくるようなのです。

 

もしかして、この社長が求めているのは経営改善ではなく、「自分が楽になりたい、助かりたい」なのかもしれない、と思いました。

 

とはいえ、中小企業の社長は本当に大変な仕事です。

とりあえず話を聴いてあげたら落ち着くかもしれないな、と本腰を入れて聴き始めてしまったことが失敗の元でした。

1回や2回で終わらず、訪問するたびに3時間くらい捕まって愚痴を聞かされることになり。この社長さん、気持ちが落ち着くどころかどんどんエスカレートしていき、仕舞いには「死にたい」という言葉が出るようになってしまいました。

 

結局、この会社とはその後話し合いで契約中止することになりました。

 

 

わたしには見える聞こえるの謂わゆる霊感というものはほぼないので断言できませんが、

感じるに、この社長さんには良からぬものががっつり憑いてたようでした。

わたしがまともに対応してしまったので、何かしらをもらったんだろうと思います。

最後に訪問した日から2、3日家から出られないくらい腑抜けになってしまい、「これはやばい」と這うように近所の神社さんへ行き取ってもらったこともありました。

その時の話もちょっと不思議なので、後日ブログに書きます。

 

この社長に関わった期間は2ヶ月ほど。たったそれだけですが思いのほか大きなダメージを受けたようで、その後わたしに気力というものが全くなくなってしまいました。。。

普段はエネルギー値の高い方なのですが、仕事も何もやる気が起きず、何もしたくない誰にも会いたくないとまさにエネルギー枯渇状態。

そんなわたしが唯一やりたいことはサウナと神社巡りだけ。

それ以外何もやりたくない。。。不思議とほんとにそれしかやりたく、できないのです。(現在進行形)困ったな。

 

病気じゃなさそうなので、ならばあっちの方かと思い、知り合いの霊能者にみてもらいましたが、先生おっしゃるに「悪いものはついてないよ」とのこと。

「今は魂がモヤモヤしてるようだから、好きなことだけしなさい、そのうち元に戻るよ」ということでした。

 

 

結論として、その社長さんに変なものももらった上にエネルギーも吸い取られたのかもしれないなーと思います。

サウナと神社巡りは、無意識ですが「浄め」なのかも。

浄められればそのうちエネルギーも充電されるかもしれません。

サウナと神社、引き続き続けていきたいと思います。

 

 

ここ1年くらいわたしは「人の見極め」について学んでいるところなんですが、今回もそれだったのかと思います。

良からぬものをまとっていると感じた人には極力近づかないこと。そういうのと渡り合えるほどの力はわたしにはない。

いい人・悪い人は初見の直感でちゃんと教えてもらっているので、それを信じる。

 

仕事をしていていつも思うことは、目に見えない世界も見える世界と同様に意識しないといけないということです。

目に見える世界だけを見ていたらコケます。

人生なんかうまくいかないという人は、見えない世界に原因を探してみるといいかもしれません。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

ではでは。

 

 

株式会社登記は面倒だから専門家に頼んだ方が楽でしかも電子登記してもらうと自分でやるより安く上がる、

とか言われますが、株式会社登記なんて人生に1度か2度あるかわからないことなので、できれば自分でやってみたい。
 
とりあえず、手順を教えてもらいに「東京ワンストップ開業センター  渋谷サテライト」に行ってきました。
 
東京ワンストップ開業センター(TOSBEC)は、国と東京都が共同で運営しているところで、法人設立などの行政手続を1か所で行うことができるというとても便利なところです。
 
会社設立すると、定款認証・登記・税務・年金/社会保険の手続きなどしないといけませんが、本来は税務署や法務局などバラバラなところに行かねばならずとても面倒。
定款や登記は提出書類の内容不備で差し戻し、なんてことが多いと聞きますが、数回通う必要はできたとしても、同じところに行けばいいのはとても楽ですね。
 
TOSBECは赤坂に1箇所だけしかありません。サテライトセンターが渋谷と丸の内にあります。
わたしが行ってきたのは渋谷ですが、セルリアンのお向かい辺り。
ビルの1階にあるコワーキングスペースの中の一角が出張所のようなものになっていて、ここでは事前にアポと取っていた中小企業診断士の先生との相談と、Skypeを使っての各専門家の先生への相談ができます。
一応オンラインで申請はできるのかもしれないけど、サテライトは相談メインのところのようですね。
 
相談とはいえ、結局診断士の先生も専門外のことは詳しくは理解されておらず、諸々専門家の方に聞いてください、ということになり、話は終わりました。。。
仕事を切り上げて雨の中わざわざ行ったのになあ。次からは赤坂の方に行こう。
 
 
帰りに東急デパ地下に寄って、マロンロールケーキを買って帰りました。
巨大。息子と2人で食べる❤️
 
 

 
 
 


みんなの回答を見る右矢印


▼UZ(ウズ)

▼「人生は3年で変わる」がbelief。
外資系企業勤務、渡米、子育て、地域活動などなどを経て、現在は中小企業を対象としたhands-onのコンサルティングをしています。
それも4年目になり、そろそろ次のフェーズにいくタイミングと思っています。
今は、現在の仕事にに新しい事業を加え、個人事業主から法人化に移行中。
この先の3年で自分がどう変われるか、その記録を綴ります。
パーソナルなものですが、わたしと同じように自分らしく生きたいと模索しながら生きている方の何かしらヒントになれば嬉しいと思います。