那珂川河畔右岸(博多区)の桜/梅谷心愛さんのラジオ番組スタート! | kaz(博多の柴犬)のブログ

kaz(博多の柴犬)のブログ

ブログの説明を入力します。

🌸那珂川河畔

一昨日の雨も上がり,昨日4月4日(木)は一面曇り空でしたが,那珂川河畔右岸(博多区)の桜を観に行ってきました

先日4月1日(月)左岸(南区)の桜を投稿したばかりですが、右岸の桜も見て投稿してあげなければ悪いので,右岸の桜も投稿します。笑

野中さおりさんから栃木の那珂川の桜はどうかしら😊とコメントがありましたが,こちらは福岡の那珂川です。←かおたん一番さん(また名前を出してしまった/笑)に, そんなこたぁ書かんでも当たり前な話だろ!と言われそうです。笑

最後に余談...があります。

那珂川河畔写真集(右岸編)
土手にはまだアブラナが沢山咲いています



先日花見で歩いた対岸(南区)①
同(南区)②
美野島南公園

工事中,車両が駐まり撮影しにくい😣















おっと,何やら発見!土手に猫とは珍しい
花見中の猫(=^_^=)
猫好きと言えば...梅谷心愛さんが超猫好き♡







塩原橋から下流①
塩原橋から下流②
塩原北公園(南区)

(那珂川河畔の右岸写真集は,以上です)

余談←でもないかな 笑
那珂川河畔右岸は博多区になります。
博多区と言えば昨年7月,徳間ジャパンから♪磐越西線ひとりでデビューした梅谷心愛さん(16歳)の出身地です。
㊗️その心愛さんのラジオ大阪OBCの番組「梅谷心愛のこころ歌」(20:00~20:26)の放送が昨日4月4日(木)スタートしました。
昨日4日(木)はある方から令和にっぽん演歌の夢まつり公演(4月18日,福岡サンパレス/水森かおりさん,丘みどりさんも出演)の予約券が自宅に郵送されてきた日でした。
こんな日に心愛さんのラジオ番組がスタートするとは偶然でしょうが,びっくりです。

話戻り、まだ16歳の高校生心愛さん(超猫好き)が番組を持つということに驚きです。
この日は,水森かおりさん,大月みやこさん,椎名左千子さんのラジオ番組もあり,この中に心愛さんが名を連ねているのは,凄いことです。
☞何と,野中さおりさんも16歳の時に「野中彩央里の演歌どんぶり」という番組をお持ちだったそうです。
全然落ち着いて喋れなかったそうです。←さおりさんらしい,謙遜されています。笑
⬆4/5(金)10:45 記事追加

昨日は初回,リアルタイムで聴きましたが,落ち着いた話し振りで,中々トーク(大好きな美空ひばりさんの話等)も上手く,高校生とは思えないほど素晴らしいのひと言でした。
ひばり博士による「ひばりコーナー」もこれから大いに楽しみです。
歌手になるきっかけとなった丘みどりさんやそのマネージャー様の話しやコロナ禍最中の上京の話等も興味深く聴かせて頂きました。
青春盤(4月17日発売)のカップリング曲♪青い約束も中々良い曲です。心愛さんは福岡の誇り,ますます活躍して欲しいものです。

(昨日4/4,この画像はXにポスト済み)
(ラジオ大阪番組表から拝借✂️↑)

📻📻📻📻📻
①ラジオ番組と言えば,野中さおりさんのラジオ番組“歌きずな(和歌山放送,毎週土曜日5:00~5:30)”があります。私が毎週末に楽しみにしているラジオ番組の一つです。
毎週, 色んな歌手の皆様を迎え,さおりさんとゲストの楽しいトーク,さらにアハハ又はアッハハの笑いが絶えない番組です。
確か明日4月6日(土)放送は川中美幸さんがゲストと聞いています。←違っていたら🙏
何と川中さんはさおりさんを“一家にひとり欲しい人”と言われた方です。どんなトークになるか楽しみです🤣
良かったらradikoでお聴きください👍

②今日4月5日(金)は野中さおりさんはラジオ日本の早朝番組“お早う歌一番の金曜クロストークのコーナーに出演されました。
4月から6月までの3ヶ月間,毎週金曜日に出演されます。お話し巧みなさおりさんなので,こちらも大いに楽しみです。今朝放送分は未聴取ですが,アッハハが出る予感がします。笑

③谷龍介さんのYouTube番組“りゅうちゃんの秘密基地”にも野中さおりさんは先日ゲスト出演されました。配信日は明日4月6日(土)と13日(土)になっています。
【①和歌山放送/歌きずな】
②ラジオ日本おはよう一番
(金曜クロストークのコーナーに出演)
③YouTube りゅうちゃんの秘密基地🐲
第1回~第4回は配信済み
第2回,第3回のゲスト/入山アキ子さん
第4回のゲスト/渡辺 恋さん
第5,6回目のゲスト/野中さおりさん(多分)

🌸🍃🌸🍃🌸🍃🌸🍃🌸🍃🌸
(両岸の桜を見終えて…)
那珂川河畔両岸の桜を比べたら,桜の本数といい堤防道路からの眺めの桜といい左岸(南区)の桜に軍配が上がるような気がします。←私見

今年の私の花見(那珂川河畔両岸)は終わり,あと見に行くとすれば,舞鶴公園(中央区)と西公園(中央区)です。
既に満開は過ぎ一昨日の雨で大分散っていると思われ,見に行くか行かないか迷い中です。
桜は見飽きたし鬼が嗤いそうですが, 来年にしようかな~?

那珂川河畔の桜の写真集だけの積もりが,梅谷心愛さんのラジオ番組,最後には野中さおりさんのラジオ番組の紹介(宣伝)になりました。
書いているうちに段々と記事が膨らみラジオ番組がメインの記事になりました。アハハ 笑
タイトルと記事後半の内容が違い過ぎる結果になり,本末転倒😅😅🙏🙏

記事中,誤りや失礼等があれば,お詫びします。
長々とお付き合い頂き有り難うございました。  




この日の歩数:12430👣🐕