那珂川河畔左岸(南区)の桜/7,8分咲き | kaz(博多の柴犬)のブログ

kaz(博多の柴犬)のブログ

ブログの説明を入力します。

今日から4月になりました。桜の季節,いよいよ春爛漫の季節になりました。


今日4月1日はエイプリルフール,今朝「一身上の都合により SNS(ブログ,Instagram,X,Threads)を止めます。お付き合い頂いた皆様長い間有り難うございました」とXしようと思いましたが,良い歳して嘘ついている場合ではないだろう, とかおたん一番さんに窘められると思いXを止めました。

🔳今日の梅谷心愛さんのポスト

来年リベンジするとか!笑

話を戻します(笑)

福岡県内の桜の満開予想日は4月5日(ネット)と紹介されていましたが,何だか居ても立ってもおれず,いつもの散歩先の那珂川河畔の桜を見に行ってきました。

満開ではなかったですが7,8分咲き,綺麗な桜を楽しめました。歩きながら又は座り込み花見を楽しんでいる方々もおられました。

福岡市内の有名な花見所は舞鶴公園,西公園(さくら100選の地)ですが,室見川河畔の桜とともに那珂川河畔両岸の桜も中々のものと思います。

以下,那珂川河畔左岸(南区)の桜写真です。

🌸那珂川河畔(左岸/南区)の桜写真集🌸














ボケの花←木瓜〇、呆け×、惚け×



ボケと桜
















最後に独り言など・・・
撮ったら全てを載せたくなるから,なるべく撮らないよう注意しましたが,やっぱりダメでした。
綺麗なモノは花も美人(歌手さん)もつい撮りたくなります。笑
昨年は3月26日,一日に両岸を歩き,両岸の桜を投稿していましたが, 今年は先ずは左岸(南区)の桜を投稿しました。次回は,多分右岸(博多区)の桜を勝手に投稿予定です。
あと何回桜を見れるかと思うと,舞鶴公園や西公園の桜も見に行きたいものです。
あと何十回も見れる若い方々や比較的若い方々が羨ましい。
毎年毎年,今の時期,那珂川河畔の桜の写真にお付き合い頂き有り難うございました。

(ネットから拝借)




今日一日の歩数:13204歩🐕