舞鶴公園の桜/人人人... | kaz(博多の柴犬)のブログ

kaz(博多の柴犬)のブログ

ブログの説明を入力します。

今年は既に(一昨日までに)那珂川河畔両岸(4/1左岸,4/4右岸)の花見を終わりました。
福岡市内の桜を見るとすれば,あとは舞鶴公園と西公園(両方とも中央区)の桜ですが,ほぼ毎年見に行っている両公園の桜です。どうするか迷っていたら,丘みどりさんファンのばりまさ🎣さんから“ぜひ“と背中を押されました。
つい,やらずに後悔よりやって後悔の人生を,というどこかで聞いたような言葉を思い出し,見ないと気が済まないので,昨日4月6日(土)舞鶴公園(福岡市中央区)に行ってきました。
満開から数日は経っているようでしたが,まあまあ綺麗な桜を楽しめました。
ただ,土曜日とあって花見客で人人人...,近年では一番の人出だったような混み具合,落ち着いて花見どころではなく,早々と退散しました。
以下,単なる舞鶴公園の桜写真集です。
最後にやっぱり,余談があります🤣
舞鶴公園🌸


鴻臚館前広場は出店で大賑わい











幻の天守閣工事中




福岡タワー🗼やPayPayドーム⚾


名島門手前の桜🌸



名島門
大濠公園に向かう通路も大変な人出
向こうは県営大濠公園
振り返り撮影(向こうが舞鶴公園)

🌷 🌷🌷🌷🌷
🌸桜と言えば…
坂本冬美さんの♪ 夜桜お七、石原詢子さんの♪薄墨桜(最近,歌碑建立)、水森かおりさんの♪高遠さくら路(記念樹)等があります。
最近,北野まち子さんのアルバムを(も)良く聴いていますが,まち子さんの曲に♪風雪桜(2009.7.8発売あかね空のC/W)があります。
(私が知っている曲のみ記載,他にも桜が付く曲はあるようです。)
【余談1】
前回,ラジオ番組のことなど余談をだらだら書いたので,今回は余談なしです。
と書いたところで,急にYouTube🐲りゅうちゃんの秘密基地を思い出しました。
4月6日(土)18時過ぎに第6回(野中さおりさんゲスト)が配信されました。
【第6回目】(2024.4.6(土)配信)
後半のほうで昨年12月1日上野での35周年記念バースデーランチショーの話がありました.
谷さんから九州とか全国からファンの方が見えたとの話がありました。誰?
☞さおりさんの超ファンMINAMI さんが何回もご覧になり,さおりさん素敵ですョ💜とコメントされています。✌
第7回目は,やはり野中さおりさんがゲスト,4月13日(土)配信されます。
2月23日,谷さんの地元広島県・呉での早春コンサートの話が出るかな~?
以下,ついでに…
【第6回の配信より,動画をスクショ】 
もう! 谷さーん🐲,特に,さおりさん💛
アッハハ中 笑いっぱなし!🤣🤣・・・

【余談2】
昨日4月6日(土)和歌山放送の「野中さおりの歌きずな」には川中美幸さんがゲスト出演されました。
野中さんと川中さんのトークの中で出た川中さんの次の言葉が印象に残りましたので,書かせて頂きます。
✨笑顔は人の心を幸せにさせてくれる🥰
✨笑顔は心の花束💐

後書き
舞鶴公園の花見に行った時は必ず天守台跡に階段で上がり天守台跡からの園内の桜や市内の眺めを楽しんでいましたが,今年は「幻の天守閣」工事中で上がれませんでした。

あとは,西公園(さくら100選の地)の桜を残すだけになりました。明日以降は既に桜は大分散っているでしょうが,人が少ない平日に足を伸ばし,の~んびりと花見をしたいものです。

本記事中, 漏れや間違いや失礼記事があれば,お詫びし訂正します。

タイトルとは無関係な余談記事まで,長々とお付き合い頂き有り難うございました。
 



ぃ🐕