インスタ投稿写真集(その1)/2024年1,2月編 | kaz(博多の柴犬)のブログ

kaz(博多の柴犬)のブログ

ブログの説明を入力します。

今日3月3日(月)は桃の節句🍑ひな祭り🎎です。

今年も1/6が過ぎましたが,まだまだ寒い日が続いている昨今です。

今日も曇り空,こう寒くては太宰府天満宮の梅も梅ヶ枝餅(又は松屋さんのぜんざい)も気になりますが,又又先延ばしです。


さて,昨年12月15日,アメブロ「1年を花で振り返る/季節の花々や風景写真(まとめ)」を投稿しました。 

1年分のInstagram画像の投稿で長くなり過ぎましたので,今年は季節(2,3ヶ月)毎に随時投稿していく予定でいます。←但し,当方が年末まで元気で1年を通じ投稿出来た場合です。


今年1回目は今年1月から2月末までにインスタグラムに投稿した写真集(その1)です。

Instagramには写真10枚まで投稿できますが,以下のスクショ写真は一番上(最初)に表示されている写真のみです。花々や風景写真以外の写真も含みます。


クローバーひまわりピンク薔薇チューリップクローバーひまわりピンク薔薇チューリップクローバーひまわりピンク薔薇チューリップクローバー

 インスタグラム写真集

〈2024年1月①〉
・辰年が始まりましたが,元旦早々能登半島地震に日航機事故,大変な幕開けです.
・元旦に食べ過ぎて腹痛,家族で初詣の積もりが出来ず,3日に一人でいくハメに...笑
・寒いこの時期はやはり清楚可憐な水仙,パンジー,ツワブキです.

〈2024年1月②〉
・梅の花がチラホラ咲き始めました.
・水仙,クロガネモチ,ツバキ..
・紫色の花はシコンノボタン
・1/25今年初の福岡タワー🗼
〈2024年2月①〉 
・梅が満開,那珂川河畔土手にはアブラナが咲き始めました.
・舞鶴城址🏯で撮ったツバキは石原詢子さんのブログに載せて頂きました.
・上真ん中は三重県長島温泉♨️での歌謡ショー(2/11~15)時の野中さおりさんです(大ファンのとちまるさん🌾の激写😊)
〈2024年2月②〉
・左上は2/23早春コンサート(広島県呉市)での野中さおりさんと谷龍介さんのツーショット🤗
開演中は撮影禁止だったため,お二方のブログからお借りしました.谷さんの長い脚が羨ましくカット✂️させて頂きました。🙏
・2/27那珂川河畔の早咲き桜が満開でした.
・ツバキ,黄水仙が綺麗です. 沈丁花の季節.
(Instagram投稿写真のスクショ写真↑)
続いて,オマケ写真を2枚追加します🤗
・上記左上の野中さおりさんと谷龍介さんのツーショット写真(Instagram投稿)やブログにも載せなかった写真です.
・開演前の会場,確か18テーブルありました.
同じ5番テーブルの皆さんです.
・インスタ投稿写真に隠れている写真です.
ブログ(観覧レポ)には投稿済みです.
さおりさんが両手で最後までお見送り👋
ピンぼけ🙏..…ボケてるのは私のほうです😅
ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符
記事や写真に無関係ですが, 桃と言えば…
カステラで有名な長崎(福砂屋,文明堂,松翁軒他)に桃カステラ🍑があります。
節句(ひな祭り)の祝に,縁起菓子として人気,姿形や色合いが可愛らしいです。昨日は近所のスーパーでも見かけましたが,糖分が多く,ぐっと我慢しました。笑
脱線/桃🍑と言えば,なつコロさんが野中さおりさん,走裕介さん&村木弾さんとともに推している歌手が大沢桃子さんのようです。桃子と言えば菊池桃子さんもいました..
(ネット画像を拝借↑)

最後に余計なこと…笑
愛しのかおたん一番さんへ!笑
夜勤お疲れ様(。・_・。)ノしつこいですが,血液検査結果は聞きに行きましたか?笑  
花々や風景写真の中に野中さおりさんの画像が紛れ込んでしまいましたよーん。笑
許してあげてください。関西弁だったら許してやったらどうや? (←辻本茂雄さんの台詞を借りました) 笑
兄やん,やっとんな、まーだ,あの日の余韻に浸っとるな😁などと皮肉らないでネ🙏笑

話を元に戻します。インスタに投稿した花々や風景写真を並べると,それぞれの季節に咲く花々が分かり,季節の移ろいを感じます。

今年10回目のアメブロ投稿(月平均5回)でした。
-☞かおたん一番さんは毎日の更新,一日数回更新の時もあり,今や収益停止を食らっているユーチューバー(作詩評論家)でもあります。私は回数も中味もとても適いません。

失礼,不快記事等があれば,ご容赦ください🙏 
昨年12月に続き,インスタ投稿写真集(脱線記事を含みます)にお付き合い頂き,有り難うございました。



🐕