今年初の那珂川河畔(右岸/博多区)ウォーキング | kaz(博多の柴犬)のブログ

kaz(博多の柴犬)のブログ

ブログの説明を入力します。

2024年(辰年)今年の初ブログです。

昨日1月8日(月,㊗)は寒くはありましたが,風もなく晴天,ウォーキング♪日和でした。

青空の美しさが際立つだけで何の変哲もない那珂川河畔(右岸/博多区側)の風景です。

因みに,当地は今日9日も快晴です。

最後に1月から3月の推し活予定。


 那珂川河畔右岸(博多区)

百年橋から上流(南方向)の風景

ここから上流(南方向)に向かってスタート
左手は福岡市立住吉小中学校
対岸にカモメ達の群れ
左岸を選ぶべきだったと残念.
南大橋,ここにもカモメが数羽
振り返ると下流方向
再び上流方向,干潮時
美野島堰
この先,遊歩道から左に上がります
美野島南公園手前
美野島南公園は工事中🚧
🚧
赤い実を付けたクロガネモチ
広場の整備及び護岸改良工事中🚧
桜🌸が咲くまでには整備完了,良かった!
🚧春は桜が綺麗な場所です.
何故かここに散歩区間唯一の竹林🎋
ここから再び遊歩道に下ります
振り返るとこんな感じ..メタセコイア
数ヵ月後はユキヤナギが白い花を咲かせます
タンポポが群生
綺麗なピンク色
この辺り2,3ヵ月後は土筆が顔を出します.
塩原堰/対岸は塩原北公園
1羽のクロガモ/単独行動が多い
番托橋の手前
左側の堤防道路に上がります
番托橋直前
下流方向
番托橋のたもと
番托橋から見た下流方向①
同上②
番托橋から東方向の眺め
九州新幹線高架の上に飛行機🛫の姿
拡大🔍
(この日の歩数/11796歩👣←朝を含む)
元旦/コンビニに年賀状買いに出たのみ
2日/腹痛により近隣散歩のみ 
3日/昼から散歩
4日/初詣(地下鉄🚇)
8日/今年初の1万歩越え👑
(生活態度が分かるアプリ↑)

むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符
参考/推し活予定(2024年1~3月)
能登半島地震の被災者の方々を思うと,こんなことを書く場合ではありませんが…🙏
①1/10:水森かおりさんの新曲♪三陸挽歌インターネットサイン会←断捨離中に付き楽園堂様主催分(1回のみ)に参加.
②1/28:おかゆさんの福岡ライブ(福岡市中央区←自宅から徒歩8,9分) 
③2/23:谷龍介さん野中さおりさんの新春コンサート(広島県呉市) 
④3/10:久留米に来んね!元気を届ける歌謡祭(北野まち子さん,MISAさん他)(久留米市)



今年もウォーキングに好きな歌手の推し活に頑張れるかな~ソフトバンクも頑張れ💪🐕