こんにちは!うゆです。ニコニコ

ファミマの【香る芳醇ショコラフェア】が今回とても美味しいので、アイスも食べてみました!



ショコラパフェアイス

323円(税込348円)

カロリーは、325kcal

さすがのカロリーグラサン


ファミマの商品情報によると、

「エクアドル・スペシャル」を使用し、多層構造に仕上げたチョコ尽くしのチョコパフェアイスです。多素材が織りなす、パフェらしい豪華な見た目と味わいを楽しめます。
[ファミリーマート限定・数量限定]

  • 発売日:2024年1月30日

香る芳醇ショコラフェアによると、

「エクアドル・スペシャル」を使用し、多層構造に仕上げたチョコ尽くしのチョコパフェアイスです。様々なチョコが織りなす、豪華な見た目と味わいを楽しめます。
※商品中のチョコレート及び準チョコレート、チョコソースに使用しているチョコレートは100%エクアドル産です。

とのこと。


製造者は、井村屋




ビックサイズのアイスです!!

内容量が250mlも入っています。

これはテンション爆上がりですラブ



 内容

  • アーモンド
  • チョココーチング(チョコアイス)
  • ブラッククッキークランチ入りバニラアイス
  • チョコアイス
  • チョコソース



アーモンドは、シャキむにゅっとしたナッツです。


チョココーチングは、なめらか濃厚です。パキッとはしていないです。ビターです。


チョコアイスは、チョココーチングよりチョコが薄く、甘いです。


ブラッククッキークランチ入りバニラアイスは、バニラアイスがとても甘いです。そこにしっとりのブラッククッキークランチがはいっていて、美味しいクッキー&クリームのアイスです。


チョコソースは、とろっーと入っています。かなりビターです。



全体的に、チョコはビターでした。クッキー&クリームアイスだけが甘さが強かったです。

私は相変わらず、あまりチョコの香りは分かりませんでした。全然強くないです。


 評価  3

やっぱりアイスになると、チョコが薄くなってしまいますね。意外と甘さも控えめでびっくりしました。私的にブラッククッキークランチ入りバニラアイスが1番好きでした。やっぱり甘いの最高ラブ

多層でとっても凝っていて、量もこの量なら、大満足です!!ただ、チョココーチングやチョコソースは少ないので、アイス目当ての方が良いです。

量もたっぷりなので、チョコアイスが食べたいー!!という時にはすっごくおすすめですウインク


↓↓↓他の香る芳醇ショコラフェア商品こちらもおすすめです爆笑