こんにちは!うゆです。ウインク

ついさっきローソンとGODIVAのコラボ商品 ショコラテリーヌサンドをいただいたのですが、ファミマにも似たようなサンドの新商品がでているので食べてみました!

違いもまとめてみるので、ぜひ最後まで見てください✨


↓↓↓ショコラテリーヌサンドの商品レビューがのってます!!こちらもぜひ見てくださいラブラブ




濃厚生チョコサンド

税込268円

カロリーは、287kcal

ローソンは293kcalだったので、あまり変わらないですね✨


ファミマの商品情報によると、

華やかな香りが特徴のエクアドル産のファミリーマートオリジナルチョコレートを使用した、サクほろ食感のココアビスケット生地でなめらかなチョコクリームと濃厚な生チョコレートをサンドしたスイーツです。

  • 発売日:2024年1月30日

とのこと。

こちらの商品は、「香る芳醇ショコラ」フェア の商品になっています。

そちらの情報によると、

ファミリーマート
オリジナルチョコレート
「エクアドル・スペシャル」

シリーズ累計販売3,600万食を突破!ファミリーマートのオリジナルチョコレート「エクアドル・スペシャル」を使用した計6種のチョコレートスイーツを発売します。
※2023年12月時点

濃厚生チョコサンド

サクほろ食感のココアビスケットに、北海道生クリームを配合した生チョコレートとチョコクリームをはさみました。
※商品中のチョコレートの39%がエクアドル産チョコレートです。

Bean to Bar製法

「エクアドル・スペシャル」は、エクアドルのチョコレートメーカーである「リパブリカ デル カカオ」社がエクアドル原産のファインカカオ「アリバ種」を使用し、開発したファミリーマートオリジナルのクーベルチュールチョコレートです。「リパブリカ デル カカオ」社はエクアドルでカカオ生産者と協働し、栽培からチョコレートになるまでを一貫して行うBean to Bar製法により、カカオ本来の華やかな香りと濃厚なコクを生み出しています。この取り組みにより、現地の雇用を生み出すだけでなく、最小限の輸送にとどめることで、人にも地球にもやさしいサステナブルなチョコレートとなっております。

だそうです。

ファミマも気合いが入ってますね💪🔥


製造者は、デザートランド




ローソンよりも小ぶりです。

クッキーも硬いです。🍪


外側に、プラスチックの巻くやつがくっついています。びっくり



濃厚!え、好きラブ


生チョコは、甘くチョコレートが濃いです。なめらかで濃厚です。ローソンよりもみっちりと濃厚で、チョコレートもしっかりと感じられます。油脂感がなく、とても美味しいです。🍫🍫


ココアビスケットは、サクッほろっとしています。ココアが感じられて美味しいです。クッキーはやっぱりサクサクが最高です!


チョコクリームは、なめらかで生チョコよりしっかり濃厚ではなく、良く生チョコを引き立たせてくれています。


甘さもしっかりあり、チョコも濃厚でした。



評価   4

私的に、絶対ファミマの方が美味しかったです。私は最初、ローソンはGODIVAとコラボだし絶対こっちの方が美味しいでしょー。と思っていたのですが、違いました。ローソンはGODIVAに名前負けしてます。ファミマは今回、よく頑張りました爆笑


ローソンも普通に美味しかったですが、本物のGODIVA買った方がやっぱり満足出来たのかなとか考えていたので、やっぱりあの商品では物足りなかったですね、だからこのファミマの商品がまさかの美味しくて、本当にびっくりしましたキョロキョロ


値段はローソンのショコラテリーヌサンドより、121円も安いのに、味も美味しかったです。私的にはアーモンドもないのもプラスポイントでした!


同じチョコサンドで迷っているなら、今回はファミマがおすすめです照れ