息子の新天地 | まにゃぴのブログ

まにゃぴのブログ

心揺さぶられる方向へ


今年から新社会人の息子
知らない土地
新しい人間関係

でも筑波で2年間の
一人暮らしの経験があったので
心配はないでしょう
と思っていました

同僚とデイキャンプしたり
観光したり
USJ行ったり
思った以上に有意義に暮らしています

希望の部署に決まり
本格的な引っ越しです
荷造りをして業者のトラックに積み込み
私たちも兵庫県へ出発‼︎

道中長いので
見たことのない琵琶湖近くで一泊


トラックからの積み下ろしは次の日なので

私が行きたがってる場所


六甲山最高峰へ

そしてやってみたかったやつ

「六甲最高」


次回は必ずトレランで来ます♪


登る前に買った

神戸牛

最高すぎる〜


その後

温泉行って

大阪城


関西地方は子供の頃の修学旅行のみ

だったので

見るもの全てが新鮮


こんな大きな石

どうやって運んだんだ?


地下鉄乗って

道頓堀


夜中12時近くなのに

人で溢れてる


ネオンがキラキラで

人がガヤガヤしてて

こういう場所は苦手なはずだけど

ここは嫌いじゃない


たこ焼き食べて腹を満たし

この後どうする?


レンタサイクルで観光して

車に戻ろう!


夜中12時過ぎに

チャリンコ乗り回す家族😆


でもね

暖かいしね

アシスト自転車だしね


最高に楽しくって

乗りながら

これは忘れられない良い思い出になるわ〜って

思いながら走ってた


そしたら私パワースイッチ

いつの間にか押しちゃったみたいで

2人に置いていかれる

重いペダル漕ぎながら

1人息を切らしてた…笑


通天閣


あべのハルカス


車に戻って

夜景を見た


滋賀県から移動→六甲山→恋野温泉うはらの湯

→大阪城→大阪メトロ乗って→道頓堀

→レンタサイクルで→通天閣→あべのハルカス

→車に戻って→六甲山から夜景

3日分位を1日で楽しんじゃった

そんな濃い1日でした


どんどん遠くなって行く息子


親よりも大切と思える人と出会い

幸せになって

自分よりも大切と思える子を持ち

そしてこの私と同じ気持ちを

知れる人生を送ってほしい

そろそお役ごめんかしらね〜


せやけど

遠くても

わては遊びに行きます


ふとんのおおうちさん

手作り雑貨を販売させて頂いております♪