帰りの諏訪湖 | まにゃぴのブログ

まにゃぴのブログ

心揺さぶられる方向へ

5/7からの3日間

群馬県から車で兵庫県への道のりは

8時間位

頭で考えると長いなぁ〜って思ってた

行きは琵琶湖

帰りは諏訪湖で車中泊しました


ひとたびトレラン始めれば

5時間とか走っているわけで

なんか今回思った

8時間などあっという間だ^_^


ゴールデンウィーク後半の連休は

最高の天気でした

ゴールデン明けの火曜日

ボケた頭から

日常に戻り始めるはずのこの朝

諏訪湖近くで目を覚ましました


天気は悪いですが

最悪というわけではありません

傘をさす程ではありません


間欠泉

2年はど前から噴出しなくなったそうです


昨日迄は観光客で賑やかだったのかな?


少し散策



重要文化財の片倉館の千人風呂


昭和3年に建設されたノスタルジーな温泉

入りたかったけど

定休日…


車に戻って

寄り道しながらゆっくり帰りましょう



諏訪湖を見下ろせる

立石公園

諏訪湖は湖周16km程だそうです

走って千人風呂に入るそんなプランも良さそう


諏訪大社本宮


諏訪は初めてなので

見ておこう


そしてお昼は

つけ麺参城


その後通り道にあったので

諏訪大社下社秋宮


立派なしめ縄


御柱祭マンホール

見つけた


木落し坂


その上からも眺めて

寄り道しながら

自宅に戻りました


徐々に日常に戻り

仕事帰り沼田公園経由で帰ったり


地元の景色を堪能しています


田んぼに水が張られ出し


田んぼリフレクションの美しい季節

谷川おろし(空っ風)が強い!


風がないと波立たなくて綺麗だよ

今日は月夜野方面ランニング


今年も庭の牡丹が美しく咲いてくれました


ワクワクする気持ちを持ち続けて

いきましょう♪


ふとんのおおうちさんにて

手作り雑貨を販売させて頂いております^_^

ふとんリフレッシュセール開催中〜🎵