天涯孤独な子育て | 50歳からのリスタート。

50歳からのリスタート。

機能不全家族、受験戦争、バブル崩壊、就職氷河期、IT乗り遅れ・・・
いわゆる不遇の世代ど真ん中にありながら起死回生をはかるべく人生の立て直しを決めた、とある主婦のつぶやき。

虐待親とは縁を切ってはや20年。

子どもも大きくなったけど、普通の家庭ならできたことを毎日申し訳ないと思う日々。

周りを見ても連休や夏休みなどは親戚で集まったりじいじやばあばのところに行ったり。

子どもの育て方が分からないまま、たった1人で育てて来た。

夫がいて、親がいて、というのが普通。

私は産むべき資格を持たなかった。

甘く見てたなあ〜

でも弱音吐いてる場合じゃないか。

前を向いて頑張らなきゃ。


そんなこんなで同じ境遇の人と繋がりたいです。