悲しいことがあると・・・ | 50歳からのリスタート。

50歳からのリスタート。

機能不全家族、受験戦争、バブル崩壊、就職氷河期、IT乗り遅れ・・・
いわゆる不遇の世代ど真ん中にありながら起死回生をはかるべく人生の立て直しを決めた、とある主婦のつぶやき。

期待していた採用が取り消しになった。

 

やっぱり前の会社、辞めないほうが良かったのかな。

そんな考えを反芻してしまう。

 

また悲しい気持ちに。

 

そんなときはつい昔のことを考えたり、あれこれ後悔をくりかえしてしまう。。。。

 

どうして私の人生は上手く行かないんだろう。

どうして今あるものに感謝ができないんだろう。

頭では分かっていても、つい満たされないことに注意を向けてしまう。

幸せになれる脳内回路って生まれつき決まっているのだそう。

 

私の思考パターンは厳しいね。

子どもはのんびりテレビを見たり動画を観たりして笑ってる。

 

それだけがせめてもの救い・・・