マルツエキスの効果味など | マルツエキス 効果。スムーズに排便できました。

マルツエキス 効果。スムーズに排便できました。

先輩ママに聞いて、和光堂のマルツエキスを使ってみました。最初飲ませ方とか分からなかったけど、ママになると強くなります女は。ウンチが自然な感じで出てよかったです。

新米ママが初めて子育てするときに
全く何がないかわからなくって困ることがよくあると思います。

赤ちゃんが成長していく過程で次々と難問にぶつかります。
そのひとつの悩み事って離乳食が始まる頃に始まる便秘。

これ本当に新米ママは困るんですよね。

だって赤ちゃんになんで機嫌悪いの?って聞いてみても

まだまだ言葉で思うことを聞き出せるのは先の話ですし。


赤ちゃんの便秘って母乳だけの時はあんまりないんですけれどね、

離乳食が始まるとちょくちょく経験するんです。

食べるものが液体から硬いものに変わるから


腸の働きも完全じゃないしまだ赤ちゃんは運動ももできないし。

離乳食のせいで硬くなったうんちを出すのが痛い!って

赤ちゃんが怖がるのも原因かもしれませんね(笑


困ったらきっと新米ママさんは先輩ママさんに相談するでしょ?


私も先輩ママから教えてもらって

一番効果的って思ったのが「マルツエキス」なんです。


悩み事乗り越えた先輩ママさんは自信たっぷりな声で

「マルツエキスを試してみたらいいのよ。」って

笑って教えてくれました。


マルツエキスは赤ちゃんが飲める便秘薬で

麦芽糖のやさしい発行作用で腸の運動を活発にして


自然に排便させてくれます。

ちょっと大きめのドラッグストアで気軽に買うことができます。
和光堂 マルツエキス(260g) 【第3類医薬品】

和光堂 マルツエキス(260g) 【第3類医薬品】
価格:1,677円(税込、送料別)




新米ママさんも舐めてみるとわかるけど

あまーい水飴みたいです。

最初はすこーしお湯に溶かしてスプーンで

便秘が頑固な時は原液をそのままスプーンで。


ミルクに混ぜんてみたり

離乳食にかけてみたりするのもありですよ。

甘くてドローンとしてるから

びっくりする赤ちゃんもいるみたいなんですけれど


なんとかお口に入れてあげられたら

私の息子は次の日ご機嫌ウンチ君が出てくれました。


最近大活躍中
↓↓↓
『カイテキオリゴ』(赤ちゃんページ)