子供の便秘薬 | マルツエキス 効果。スムーズに排便できました。

マルツエキス 効果。スムーズに排便できました。

先輩ママに聞いて、和光堂のマルツエキスを使ってみました。最初飲ませ方とか分からなかったけど、ママになると強くなります女は。ウンチが自然な感じで出てよかったです。

和光堂 マルツエキス(260g) 【第3類医薬品】

和光堂 マルツエキス(260g) 【第3類医薬品】
価格:1,677円(税込、送料別)



月に3回~4回しか排便しない強烈な便秘なんで困ってるんだけれど
何かいい方法とか、便秘によく効く食べ物とかないかな?」

育児で困ったことがあると妹はよく私に聞いてきます。

「マルツエキス、知ってる?
小さい子供に大人の便秘薬って使えないでしょ?

もちろん食事とか運動で改善するのが一番って思うけど
ダメな時は何かに頼ってみるのもいいよね。

マルツエキスは和光堂から発売されてる
赤ちゃん用の便秘薬で
小児科の先生もよく勧めてくれるみたいよ。

赤ちゃんならミルクに混ぜて飲ませてみてなんだけど
2歳半にもなったらスプーンでそのまま食べさせたり
ヨーグルトとかにかけて食べてもいいんじゃない?


うちの子、離乳食始まった頃によく便秘してたんで
教えてもらってマルツエキス使ってたけど
結構効いてたわよ。」

そう教えてあげたら

「そうなんだ、
和光堂なら薬局で売ってるよね。
試してみるね、ありがとう。」

そんなことで悩んだな、懐かしいって思いました。
その渦中にいる時って必死なんですよね
育児ってわかんないことばっかりで。

初めて息子が便秘になって機嫌悪くて泣いたとき
どうしていいかわからなくて
私も友達に教えてもらいました。

小さな子供には、
出来るだけ自然のもので対応したいし
薬なんて使いたくありません。

マルツエキスは
育児中困ったことで解決してもらえた印象の強い商品です。

副作用はほとんどありませんし
素材が天然素材の麦芽糖なんで安心して使えました。


最初はスティックタイプで試しましたが
結構息子の便秘慢性的だったので

大きなお徳用の缶を買って
よく使っていましたよ。

妹の子供もかなり頑固な便秘みたいだから
効いてくれるといいんですけどね(笑

マルツエキス 楽天
楽天カードはかなりお得♪


PR
ビフィーナスーパー効果