マルツエキス飲ませ方 | マルツエキス 効果。スムーズに排便できました。

マルツエキス 効果。スムーズに排便できました。

先輩ママに聞いて、和光堂のマルツエキスを使ってみました。最初飲ませ方とか分からなかったけど、ママになると強くなります女は。ウンチが自然な感じで出てよかったです。

どんなお母さんでも初めての赤ちゃんが

離乳食を始めた頃から

赤ちゃんの便秘は経験したことがあると思います。




便秘の対処方法にに「浣腸」って方法がありますが、

自分で使うのも怖くて嫌なもの

かわいい赤ちゃんに使うのすごく嫌で使えませんでした。




マルツエキスは「和光堂」という会社で

明治39年から製造されている

3歳以下の赤ちゃんにも使える便秘薬です。





明治39年からってすごいなって思うんですけれど






先輩ママからの口コミで

新米ママさんへ語り継がれた

ベストセラー商品なんだろうなって思います。


和光堂 マルツエキス(260g) 【第3類医薬品】

和光堂 マルツエキス(260g) 【第3類医薬品】
価格:1,677円(税込、送料別)




麦芽糖の発酵作用で腸に穏やかに刺激をしてくれて

赤ちゃんの便秘に効果があります。




内容が9g×12包のものと

お徳用の260g入ったお徳用の缶もあります。




最初はスティックタイプのもので試してみるといいと思います。




最初はお湯に溶かして薄めて

哺乳瓶でジュースみたいに飲ませてみたり、




様子を見て原液をそのままスプーンで薄めてみたり。

薄めて飲ますより濃いほうが良く効きました。




息子が赤ちゃんの時

3日もウンチが出ないとものすごく機嫌悪くなりました。




とんでもなくたくさん食べる子供だったので

お友達の子供に比べるとびっくりするくらい

大きなウンチするんですよ。






それで3日も便秘しちゃうと

最初がものすごく固くて痛いみたいで可哀想でした。




マルツエキスを使った次の日は、

あんまり痛がらないで自然に便が出るんですよ。




個人差はあるみたいですけれど


便秘のウンチにしては少し柔らかい

あまり痛がらないでスムーズに排便できていましたよ。



あと、最近オリゴ糖がいいって聞きました。

⇒ネットでチェックしたら、このサイトで、カイテキオリゴって知って

私がまずは、使ってみたいなって思いました。♪



最近の我が家で飲んでいるのがオリゴ糖
いい感じです
↓↓↓
『カイテキオリゴ』(赤ちゃんページ)