素敵なタルト | あゆりんごの写真日記*

あゆりんごの写真日記*

カフェ巡りの記録◎ | 時々、お花や風景も♪
普段は料理人をやってます






滋賀に行った1番の目的は…










約1年ぶり、2度目の訪問
Gallery & Cafe ENSOU に行ってきたキラキラキラキラ
(一年前の記事はこちら♪




今回は1時間半くらいに到着して
名前書いてからお昼食べに行ったから
5番目に呼ばれた〜っ!ラッキー!









木目を基調とした落ち着いた雰囲気ラブラブ
ジャズのレコードが流れていて
とっても落ち着く空間〜♪




窓際の自然を楽しめる&
太陽があったかいカウンター席に
案内してもらったよラブラブラブラブ











お店に入ったらまず、
席案内してもらう→注文
っていう感じ!





私たちの前に案内された人たちが
注文している間にどれにするか考える、、、
うわーん、悩むなぁ。





どれも捨てがたいっ笑い泣き
ギリギリまで悩んで悩み抜いて、、












じゃん!!キラキラキラキラキラキラ




お昼食べたあとなのに
欲張って2つ頼んじゃったよね〜っ笑



タルトだけじゃなくて、
飾りつけまで綺麗で素敵!











これは柿のタルト。
甘い甘い柿の中にところどころ
程よい酸味と爽やかさをくれるすだちレモンラブラブ




とろっとした柿に
周りのザクザクしているところ、、
うんまぁーラブラブラブラブラブラブラブラブ











もう1つはぶどうのタルトぶどう
種無し&皮まで食べれるぶどうで、
さっぱりジューシー!




シンプルなタルトだけれど
2つ食べたい私にはもってこいキラキラキラキラ











一緒に行った人は、
違うものをやっぱり2つ注文!!





ブルーチーズとナッツのタルトと
ラフランスのタルト♪









ラフランスのタルトは、
ほんのり洋酒が効いてて
大人の味って感じがしたバイキンくん




中にはカスタードが入っているけれど
甘すぎなくて重くないから
とっても美味しかったラブラブラブラブ












とっても美味しかった〜
どこまでも長居したくなるお店!











テイクアウトは
店内で食べるよりも少し安めだし
並ばなくていい◎◎




帰り際にお土産で買うか
とっても悩んだけれど、
この後も予定があったから断念ショボーンもやもや













店内で食べる場合は、
少し並ばないといけないし
テイクアウトよりも
お手頃価格とは言いがたいけど、、、





素敵なお皿やカップ、
綺麗な盛り付けなどなどが見れるのは
嬉しいね〜ラブラブラブラブ












この時期は紅葉もしてて、
自然も綺麗で和んだ〜♪










また行きたいなぁーと思うお店!
とってもおすすめです流れ星流れ星流れ星