天ぷら 魚兼 | あゆりんごの写真日記*

あゆりんごの写真日記*

カフェ巡りの記録◎ | 時々、お花や風景も♪
普段は料理人をやってます








夜ご飯屋さんを探してさまよう〜車
土地勘も何もないから
迷っていることにすら気がつかない笑い泣き












たどり着いたのは、
天ぷら 魚兼 というお店流れ星流れ星




天ぷら専門店といった感じで、
天丼や天ぷらの定食、
そのほか酒のあてになりそうなものなどなど
いろんなものがあったよ♪










私はまた欲張った、、笑
デラックス天丼と言う
その名の通りデラックスな感じ笑い泣き
お味噌汁とお新香もついてるよ!




王道のエビ天に
大好きなキス天、さつまいも天、
ノリの天ぷらとアスパラの天ぷら、
ホタテの天ぷらもあったキラキラキラキラ




甘しょっぱいタレがたっぷりかかってて
でも塩辛くなくて美味しい!!











一緒に行った人は、
天ぷらの定食にキラキラキラキラ





10種類くらいの天ぷら
(正確には何種類か忘れた…笑)
天つゆに大根おろしやショウガなどなど
薬味もある!




抹茶塩、山椒塩、岩塩もあって
いろんな食べ方が楽しめた!




  




定食の方には小鉢みたいな感じで
とろとろに煮込んだ大根と牛すじも。
とっても美味しくて
これだけでお酒飲めるーって感じラブラブラブラブ




普段こんなに天ぷら食べることないし
もたれるかも?って思ってたけど
このお店は米油であげるらしくて
もたれず最後まで美味しく食べれた





京都行った時はまた行きたいなぁ〜♪