アンニョンハセヨ( ✌︎'ω')✌︎








ソウルまじ寒すぎガクブル
でも去年よりは寒くないんだって
めちゃくちゃ寒いのに……








なにかと手続きがたくさんあって
大変な犬の日本入国ですが


いよいよ最終段階に近付いてきました!!











精血検査用の採血をした日を
1日目と考えて
そこから出国まで180日以上待機しなくて




それと同時に40日前までに
到着する空港に連絡をしなきゃならなくて



ただもんじゃそちらに着きますよーって
連絡するだけじゃないらしい
ちゃんと書類を出さなきゃいけないらしい


今考えたら当たり前だけど
普通にもんじゃそちらに着陸しますよーって
連絡すればいいだけだとおもてた( ✌︎'ω')✌︎

ばか( ✌︎'ω')✌︎




そして
犬が到着する空港は制限されてて
(猫は基本どこでもおけらしい)
我が故郷、仙台空港は除外……


と言うことで
市内から近めの金浦空港で離陸、
羽田空港に着陸の飛行機にすることに





まず、
飛行機のチケットを
買わなきゃいけないんだけど




日系の航空会社は動物運搬に
貨物が空調なしとか、
そもそも飛行機に乗れないとかで、
いろいろ不利みたいで





動物運搬には韓国系の航空会社が
いろいろ良ろしいらしいから
大韓航空かアシアナで迷い中




そしてありがたいことに
2018年末まで機内持ち込みが
ゲージ含め5キロまでだったのに

年明けからゲージ含め7キロまで
オッケーということに!!!!



もんじゃギリ無理やん(◞‸◟)って
思ってたけどヒカリが見えた( ✌︎'ω')✌︎




あとは機内でもんじゃがクンクン
鳴かなければ良ろしいけど…






そして
問題がゲージ…
一体どんなゲージがいいのか
写真とかあると助かるけど

ブログとか探してもあまりなくて
全然わからなーい(◞‸◟)




たしか全部の辺が115センチ以内だったかな?
(曖昧)




なんか変にダメなやつ買って持ってって
乗れませんとか言われないよねー?(◞‸◟)




どうなんだろう






とりあえず今週中に
飛行機チケットの予約と空港に書類提出を
済ませたいと思います。



はぁ、この緊張感は
もんじゃが無事に日本について
体調悪くないとなるまで
収まることはないでしょう……





もんじゃーー
飼い主の身勝手な行動で大変な思いするけど
日本でも楽しく暮らそうねー(◞‸◟)❣️










またねー💛