アンニョンハセヨ( ✌︎'ω')✌︎
ソウルまじ寒すぎガクブル
でも去年よりは寒くないんだって
めちゃくちゃ寒いのに……
なにかと手続きがたくさんあって
大変な犬の日本入国ですが
いよいよ最終段階に近付いてきました!!
精血検査用の採血をした日を
1日目と考えて
そこから出国まで180日以上待機しなくて
それと同時に40日前までに
到着する空港に連絡をしなきゃならなくて
ただもんじゃそちらに着きますよーって
連絡するだけじゃないらしい
ちゃんと書類を出さなきゃいけないらしい
今考えたら当たり前だけど
普通にもんじゃそちらに着陸しますよーって
連絡すればいいだけだとおもてた( ✌︎'ω')✌︎
ばか( ✌︎'ω')✌︎
そして
犬が到着する空港は制限されてて
(猫は基本どこでもおけらしい)
我が故郷、仙台空港は除外……
と言うことで
市内から近めの金浦空港で離陸、
羽田空港に着陸の飛行機にすることに
まず、
飛行機のチケットを
買わなきゃいけないんだけど
日系の航空会社は動物運搬に
貨物が空調なしとか、
そもそも飛行機に乗れないとかで、
いろいろ不利みたいで
動物運搬には韓国系の航空会社が
いろいろ良ろしいらしいから
大韓航空かアシアナで迷い中
そしてありがたいことに
2018年末まで機内持ち込みが
ゲージ含め5キロまでだったのに
年明けからゲージ含め7キロまで
オッケーということに!!!!
もんじゃギリ無理やん(◞‸◟)って
思ってたけどヒカリが見えた( ✌︎'ω')✌︎
あとは機内でもんじゃがクンクン
鳴かなければ良ろしいけど…
そして
問題がゲージ…
一体どんなゲージがいいのか
写真とかあると助かるけど
ブログとか探してもあまりなくて
全然わからなーい(◞‸◟)
たしか全部の辺が115センチ以内だったかな?
(曖昧)
なんか変にダメなやつ買って持ってって
乗れませんとか言われないよねー?(◞‸◟)
どうなんだろう
とりあえず今週中に
飛行機チケットの予約と空港に書類提出を
済ませたいと思います。
はぁ、この緊張感は
もんじゃが無事に日本について
体調悪くないとなるまで
収まることはないでしょう……
もんじゃーー
飼い主の身勝手な行動で大変な思いするけど
日本でも楽しく暮らそうねー(◞‸◟)❣️
またねー💛
