大相撲 初場所千秋楽 | そういう時は小粋なジョークで返すんだよ!

そういう時は小粋なジョークで返すんだよ!

センシア幹事の飲み会へようこそ!
まぁその辺に座っといて。
取りあえずビールでいい?
ほんじゃカンパ~イ!
酒の席だし
つれない事は
言いっこ無しだぜ

本日は大相撲初場所の千秋楽でした

今回も色々とドラマがありましたねぇ


角番という言葉はご存知だろうか?

現在は2場所負け越しで大関から関脇に落ちる

ゆえに、大関が1場所負け越すと次、負け越したら関脇に降格

この降格がかかった場所が角番だ


関脇から大関に昇格するのは大変なので関脇に降格した次の場所で10勝以上したら即、大関に戻してあげますよという「大関特例復帰」というシステムがある


ブルガリア出身の琴欧洲は1場所前で関脇に降格したため、本場所で10勝以上で大関に復帰できたのだが8勝7敗だったので復帰ならずでした

左太ももの怪我が重大なのだろうか


本場所、素晴らしい活躍を見せたのはやはり遠藤関ではないでしょうか

11勝を上げ、敢闘賞を受賞しました!おめでとうございます!


遠藤は左組手なんですが左手を差すのが早い!

一瞬、上体を浮かされても左手を差してるから最後には勝ってしまうんですねぇ

左対右の場合は脇差した者勝ちだからねぇ


ということで遠藤関には次場所も頑張ってもらいたいです

そろそろ日本人横綱が見たいですよねぇ