師匠が街にやってきた 〜オフ会編〜 | ~ココロとカラダをリラックス~ 旅するように暮らす、PBMトレーナー日記

~ココロとカラダをリラックス~ 旅するように暮らす、PBMトレーナー日記

存在するだけで究極の安心感を手渡す
プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド®(PBM)を
首都圏・四国を中心にお伝えしています。

むーさん 師匠 野人 こと 大塚隆さん
伊勢のゴーリキマリンビレッジから協生農法の講習会に
はるばる東京へ!いらっしゃいました。
 
主催はアンチエイジングコンシェルジュの白河三來さん。
はじめてお目にかかりましたが、写真と寸分変わらぬめっちゃ綺麗な方・・・
お目目がまん丸でまつげパッチリ、何よりお肌がとってもきめ細やか~キラキラキラキラ
 
ですが、この三來さんの心配り、お肌を超える繊細かつ大胆なものでした!
 
三來さんのサポートに我が心の姉、いずみさんがスタッフ参加するというので
いずみ弟子、黒子、忍びの者手裏剣として私もお手伝いさせていただくことに。
裏方、好きなのです( *´艸`)
 
 
まず最初のミッションは、
「新幹線で東京駅に到着するむー師匠をお出迎えして
一服していただいてからランチ会場にご案内する」というもの。
 
捕獲、連行、燻製・・・ イノシシか?(野人です)
 
ホームで大物の捕獲成功無事合流!
してやったりの姉とお縄頂戴、神妙な面持ちの師匠。
image
 
 
 
閉鎖空間での喫煙はイヤ、吸わんでもいいというだだっ子師匠。
せめて外に出ましょうか。
 
ジャケット&シャツ姿では初めてお目にかかります。
よくお似合いで普段の数割増しでかっこいいじゃありませんかラブ拍手キラキラ
 
でもあまりにも伊勢での普段とのギャップが大きくて
合成写真に見えて仕方がないのはわたしだけ・・・?(;・∀・)
 
{8BA96AB2-6A8E-4B87-BE28-EEBD026D8D4E}

 

 

ランチを兼ねたオフ会の会場は新丸ビルのAWキッチン

約20人で長テーブルを囲み、席はくじ引きで決めました。

師匠がぐるぐると回転寿司のようにいろいろな席に移動というシステム。

全員と直接お話ができるように、という三來さんのご配慮です。

 

最初は超お近くに着席された師匠、美女に囲まれてスタート。

わたしも両隣がよく知ってる方にあたり、ホーム感たっぷり。

左隣がむーさんとはお初、木頭にも来ていただいた山上晴美さん

右隣がゴーリキマリンビレッジの常連で心の友「いとっちゃん」こと糸島由香さん

{AE819824-D212-4F26-8D49-A3B4BF83A650}

 

 

 

 

 

「むーさんがおしゃれなパスタ食べてるよ」

「フォーク持ってる、フォーク!」

「伊勢では手でつまんでるもんね~」

「あ、でも甘いものは好きだからフォークは持つよねきっと」

「イタリアンレストランにいるよ、むーさん!!初めて見たよ!」

「革靴履いてるのも荷物持ってるのも初めて見たよー着せ替え人形みたい」

「ゴーリキマリンビレッジでお留守番してる若藤さんにこんなおしゃれなとこにいますって言わないと」

「いやその前にちゃんと東京着きましたって報告してあげないときっと心配してるよ」

「朝電車に乗ったか心配で若藤さんが何度も電話したのにめんどくさいから出なかったんだってむーさん」

「そういうことするから何回も電話かかってくるのにねー」

 

 

この写真の中にはいらっしゃいませんが、さて誰の会話でしょう?(笑) 

{99C8A57A-72DF-49C3-8686-13240A8BDEF7}

 

 

 

ってことで、若藤さんに実況中継してみました(言いたい放題の3人)

{D2CFE935-B898-4F18-A3AB-CEBAEDEB7C2A}

 

 

 

 

ランチはサラダビュッフェ、パスタ、肉or魚のメインディッシュにデザートビュッフェ、

ソフトドリンクバーまでついて、大変ゴージャスでおいしゅうございました。

{3F8A3033-CC2B-4A83-A788-2BF419F24C1D}

 

 

そのいとっちゃんの前に、ようやくむー師匠降臨虹

回転寿司、お疲れさまです(=゚ω゚)ノ

{C224288C-208F-44DB-A29C-7D4D0F675CF0}

 

 

 

師匠には皆さんとゆっくりお話しする時間を取ってもらって

その間、黒子のわたしは師匠を背景にデザートの写真を撮りますグラサン

{46608D47-1882-48A3-9A84-65423B94792B}

 

 

 

折しも次の日は師匠のお誕生日。

三來さんがサプライズのケーキと花束を用意してくださっていました。

師匠ご本人はブログで公言されてるとおり、

年齢も誕生日も覚えていないそうですけど、うれしそう・・・ラブラブ

 

祝ってくれるファンがたくさんいらっしゃるのだなということはよくわかります。

 

{5E018EFD-3BCD-487D-A9A7-B899BAA3B884}

 

 

 

参加者の皆さまもそれぞれにご用意されてきたプレゼントを贈呈。

いとっちゃんはむー師匠の名言Tシャツを特注!

 

制作賛同者を募っていらしたのでわたしも手を挙げたら、

なんと作ったのは世界で5枚だけの超レア物!

むー師匠とペアTシャツをいただけることになりました~Tシャツ

 

いとっちゃん、お声がけありがとうラブラブ(いとっちゃんご夫妻ともペアだねグッ

{2D30438D-CCDD-4C10-A0FD-DC74280E6889}

 

 

 

お食事タイムの後は最上階のテラスで写真撮影。

お父様が写真家という三來さんの指示で構図や立ち位置が決まっていき

日々のお料理写真で鍛錬しているいずみさんの撮影で

わたしも手伝いますパー なんて、おいそれとは言い出しにくいクオリティ(;・∀・)

{1F166784-7017-491D-91B4-413C39808590}

 

 

 

困った感がにじみ出る中途半端なメイキング画像になりましたとさ。

何やってんだかワタシ。とほほ汗

{ACC31EEB-BB73-44D9-A4B0-26E76D53E333}

 

 

 

この後は場所を移して夕方から協生農法の講演会。

ソニーコンピューターサイエンス研究所所属、

協生農法の研究、アフリカ・ブルキナファソで普及活動に尽力されている

原人こと舩橋真俊博士の下でお手伝い中の

東京大学大学院博士課程のイケメンズのお二人が

助っ人としてランチからフル参加してくださってます。

 

東大って博士課程に進む時に結婚していると授業料免除になるんですって!

世の中にはまだまだ知らないことがたくさんあるなあ・・・

{B307857D-CCFC-402D-A41A-F64DC112A281}

 

 

 

動きっぱなしのランチが終わってようやく一息、の三來さんと

Facebookではお見かけはしていた、はじめましての村上さん。

 

村上さんはいずみさんと面識があり、むー師匠とはお初。

むー師匠と同じ大学同じ部のご出身、どことなくラテン系の雰囲気を醸した方で

 

村上さん「会ったらハグしてもいいかなぁ・・・音譜

いずみさん「殺されるよ?」

 

ぎゃははは そーね、間合いに入るのは危険・・・爆  笑爆  笑爆  笑

合気道をたしなむいずみねーさんのお見立て、さすが(;・∀・) 

なんたって相手は型を持たない武闘家のお野人様、

素手でだって殺れますよねーひーーードクロドクロドクロ

 

男性はNGでも女子なら大丈夫でしょう、か・・・(誰か実験して)

{0EBF3C2A-EDAB-418D-935E-8BEC000EA159}

 

 

 

そんな楽しいオフ会も一旦お開き、

師匠はしばし宿泊ホテルでご休憩・・・ドキドキキスマーク

 

その間、東大イケメンズとファビュラスないずみアンリ姉妹、

そして才色笑兼備の総合プロデューサー三來さんで

夜の懇親会会場の下見と講演会の打ち合わせです。

 

{0DA52517-0C3F-407C-A50A-57803F0EA6E1}

 

祭りはこれから! 続く。