厚木の朝市 | ~ココロとカラダをリラックス~ 旅するように暮らす、PBMトレーナー日記

~ココロとカラダをリラックス~ 旅するように暮らす、PBMトレーナー日記

存在するだけで究極の安心感を手渡す
プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド®(PBM)を
首都圏・四国を中心にお伝えしています。

厚木市民会館で毎日曜に開催される朝市。
久しぶりにカゴ抱えて行ってきました。

 

http://www.city.atsugi.kanagawa.jp/kankou/market/fair/p004784.html

 

 

出発は夜明け前・・・ 満月の翌日です満月

{EC844956-E2AB-4E5C-873E-0D5BACFC9689}

 

 

10月から3月の開催時間は午前6時~7時。

開始10分前に会場につきましたが

どのお店も大繁盛中。

 

鈴木ファミリーファームさんには

マスコットガールいずみさんが店番してました。

{33349700-48A8-4D0A-A15B-F0AF9E7A6A48}

 

 

厚木の朝市はいろいろな業種からの出店で

品数がとても豊富です。

 

農家さん、お豆腐屋さん、パン屋さん、お花屋さん、
お肉屋さん、お総菜屋さん、ケーキ屋さん・・・などなど。
 
腕でようやく抱えられるくらいの大樽に
白菜のお漬物を持ってくるおばあちゃんもいます。
袋に詰めるそばから売れていき
さながらセール会場のよう(;・∀・)
毎回完売の人気商品、今回は買えましたラブラブ
 
ビニール袋を使いたくないし
ポイポイ入れやすいので
朝市にはカゴ持参で。
{0DAB87C7-015D-43DE-9B17-36E05F572288}

 

 

いずみさんのお誕生日だったので

サプライズでバースデーケーキを持って行って

鈴木ファミリーファームの皆さんと一緒に

ささやかなお祝いをさせてもらいました。

 

前日深夜にご連絡したにもかかわらず

快く悪巧みに参加してくれたお友達ご夫妻。

ワンコオーナーの大先輩でもあり、

ライ丸のお泊まりでもお世話になっています。

{930FF912-85EC-4C73-8398-39AFF7D658D1}

 

 

寒くなってきたこともあり、6時半を回ると人も少なくなり始め、

7時半にはほどんどのお店が完全撤収。

毎週のことなので、みなさんサクサクと

次の予定に向かうのですね。

 

では我らも帰りましょうか、ライ丸ちゃん。

しかし4時起きのわたし、ちょっと眠い・・・汗

 

コンビニでコーヒー買って戻ったら

いつもは来ない運転席にライが座ってました。

 

ママさん、眠そうね・・・

ぼくが帰りは運転してあげようか?しっぽフリフリ

 

とでも言いたげ。ありがとねニコニコ

{229A04FE-CF2C-4199-9B87-CC4289CD7C6B}

 

 

行きは高速使ったけど、

帰りは急いでないし

下道でのんびり帰って道路を覚えよう。

 

ルートを検討していると、出身高校の近くを通るみたい。

それならば・・・とBGMをチョイス。

 

浜田省吾は全然好きじゃなかった(笑)けど

同級生のバンドマンに浜省の甥っ子がいたり

高3のクラスメイトが拾ってきた捨て猫に

「浜田しょうぞう」って名付けて

先生に内緒で数日教室の後ろで飼ってたり

周辺の思い出が色々あります。

{A1FC4F52-3CAD-4C76-BC37-2E7B4126CF73}

 

 

ライちゃん、ここがママちゃんの母校だよ。

「かないはいなか」って回文があるんだよ。

{769F4804-9466-42A9-B161-769F64272889}

 

 

後輩たち、活躍してますねぇ。

{109533A6-69C7-421C-9FCF-3C34D24532FD}

 

 

学校の敷地をぐるっと囲んだ道、通称「外周」。

わたしは卒業式に写真撮っただけだけど、

運動部がよく走ってたっけ。

{B2678C1E-7594-4DE5-892E-5A6FB1C9092D}

 

 

 

まだ9時台なのに、もう軟式テニス部が練習してました。

お母さんたち、土曜も早起きして

お弁当作って持たせたんだろうなぁ・・・

そんなことに気持ちが向くようになりました。

 

 

ここで過ごした高校の3年間は

わたしにとっては、所属意識を持てた

唯一の、かけがえのないものでした。

 

当時の学力も、今の生き方も

上手に賢く、ではないかもしれないけど

今でもここで過ごしたことを誇りに思います。

 

現役の君たちにとっても、

どうか実り多き高校時代でありますように。

{0001550C-1AEF-4D10-851F-763AE2B75284}

 

 

 

自宅に戻りました。

本日の戦利品はこちら音譜

 

まずは鈴木ファミリーファームさんの酵素農法のお野菜。

しめて530円ビックリマークびっくり

{402CDB72-2820-451F-8BFA-48764F2387D8}

 

 

その他のお店からは

バラの花束 200円

こんにゃく 300円

栗 500円

新ショウガ 250円

パン2種類 360円

白菜のお漬物 200円

スモークナッツ いただきもの

 

合計 2,090円 でしたOK

{A2096AFE-67E4-4C63-902A-BAE8CD5224BA}