ポーセラーツはじわじわと自画自賛 | ~ココロとカラダをリラックス~ 旅するように暮らす、PBMトレーナー日記

~ココロとカラダをリラックス~ 旅するように暮らす、PBMトレーナー日記

存在するだけで究極の安心感を手渡す
プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド®(PBM)を
首都圏・四国を中心にお伝えしています。

 
今を去ることたったの2カ月前・・・
3人マルシェ@祐天寺スペースU
同時出店したポーセラーツ。
 
出店者なので参加できず
隣で指をくわえて見ておりましたが
 
ついに!
体験してまいりました爆  笑クラッカー
 
 
 
ちなみに 下矢印
 
『ポーセラーツ』とは・・・ 
 
「Porcelain(磁器)」と「Art(芸術)」を組み合わせた造語。
磁器に転写紙(シールのようなもの)を貼って、世界にひとつしかないオリジナルでおしゃれなテーブルウェアを作るというもの。
 

http://trip-nomad.com/chiiki-kassei/hale-nani/ より

 
image
 
 
 
講師の吉川純子さんのサロンへ。
敷地内にギリシャ風の彫像ビックリマークびっくり(と、なぜかトトロ大トトロ7
{4BAC58F7-2BD5-4084-8105-5340AB99B934}

 

 

 

エントランスの正面にはステンドグラス、

ロートアイアンのフェンスに

大理石に絨毯敷きのの階段。

頭上にはシャンデリアラブ

クラシックスタイルのホテルのよう・・・

 

ズバリ好みドストライクです恋の矢

{79321B50-2505-45AD-9F3F-446166670E13}

 

 

三昧琴奏者でスペースUオーナーの福島千種さん

ご一緒させていただきました音譜

 

「すぐやる課」というお二人、とにかくコミュニケーションが

まめで丁寧で早い!

それぞれのスタイルをお持ちで

いつも見習わなくては・・・と刺激をいただいていますベル

 

もうツリーが出ている・・・さすが早いクリスマスツリー

オーナメントはスタバですびっくり

 

 

 

マルシェでは盛り塩セットでしたが

サロンではお皿やグラスなどいろいろなアイテムが選べます。

 

ライの食器が割れてしまったので

フードボウルを作りたいなと思っていたのですが

ちょうどうちにあったのと同じ形のがあったので

迷わず1個は決定ひらめき電球

 

 

時間内にもういくつか作れそう。

 

 

うーん・・・なんにしようーん

 

 

これから寒くなって

出不精になって

自宅仕事の日が増えて

お茶を飲むことが増える よねぇ・・・

 

 

そうだ

ティーセットを作ろう Pot+゜ティーカップ

 

 

で、選んだのがこちら。

 

ほんとうにいろいろなタイプの転写紙があって

迷いに迷いましたが・・・

 

ライのフードボウルはルブタン風、

わたしのティーセットはエルメス風に。

 

 

いつもはブランドとか全く興味ないんですけど

なんでだろ?エルメスクリスチャン・ルブタン

 

{78DDA675-AD42-46B0-B9AC-845AAAC8C79D}

 

 

 

ポーセラーツって、

切って貼っての地味な作業なんですが

完成に近づいていくにつれて

じわじわじわじわと

面白くなっていく楽しさなんですね。

 

お、楽しそうになってきたね~音譜

と経験者のちぐさまが撮ってくれた1枚。

すぐやる課はポーセラーツも作業早かった。

 

 

 

ちぐさまは家族のイニシャル入り羊さんのコースター羊

 

 

 

と、ゴールド&シルバー2色組

バタフライ柄のスクエアプレートちょうちょ

サラダでもメインでも上品に仕上げてくれそうキラキラ

 

 

めっちゃ楽しくて集中した!

いつもと違う脳みそを使って

なんだか疲れた・・・汗

 

という心の声が聞こえたかのように

純子先生が出してくれたお茶とお菓子。

うれしい甘さのゼリーでした。

 

カップ&ソーサーのデザインは

わたしがティーセットに使ったのと同じ

エルメス風キッズラインのプラチナカラー。

色が変わると印象も大きく変わりますね。

{2B354029-135C-4A48-9228-0AE732EF2813}
 
 
 
ちぐさまのカップ&ソーサーはゴールド。
これもゴージャスでいいなぁ宝石白
 

 

小皿は純子さんがコレクションしているスタバ柄!

こんなのも作れちゃうんですねスターバックスロゴ

{042BA3CB-F9B2-4A95-B2A5-3F1507417C42}

 

 

 

そして、すぐやる課の純子先生から

「焼成できたよ~メラメラ」のご連絡とともに

でき上がりの画像が送られてきました。

 

 

かわいいー爆  笑ハッ早く使いたーいラブラブ

 

 

ライちゃんのもかカッコいー音譜

こんなハードボイルドセクシー系の食器で

ごはん食べてるなんて

キャバリア界の横山剣みたい?ラブ

 

注:わたしのキスマークではありませんキスマーク

 

 

ちぐさまの羊さんもかわいい~ラブラブ

 

 

自画自賛も上手になるポーセラーツ でしたてへぺろ

次はお皿作りたいなラブラブ