沈みそうな世に綺麗な花を咲かせてやる! | カーナベル理念ブログ

カーナベル理念ブログ

カーナベル理念(考え)、方針を社内外へと伝えます

会社の社長が真面目な顔で
【沈みそうな世に綺麗な花を咲かせてやる!】って
中2病みたいな・・・ と思われる方。
俺には関係ない・・・と思われる方。
トレカ販売で世の中をどう変えるんだ・・・と思われる方。
安心してください!(はいてま・・・) それは普通の感性です。

しかし、少しお話しを聞いていただきたい。
それを成せる答えは【活き活き仕事の追求】にあります。
心から「こうやってみよう!こんな事をしてみよう!」という仕事からは
①あなたの本当の才能が開花してくる。(成長著しい)
②充実した日々が送れる
③良い結果がでる⇒評価・給与あがる
④周りのモチベもあがる
と気持ちよく永続的な質高い仕事になります。
このよう心からの仕事こそが【本当の仕事】だと考えています。

しかし、世の中のほとんどの人が
「とにかくレールからはみ出ない、人と波風立てないよう」仕事と
「あきらめ、がまん、受け身」がスタンダードになっているよう思います。
そうして、本来の自分をおさえこみ、
気づかないうちに心が腐っていってしまうのだと思います。
そういった仕事観が現代を表しているように思えます。

しかし、私達はそんな仕事観で人生をすごすのは嫌だ! 
もっと面白い仕事人生にしたい! 
いや、するんだ!と本気で創作中です。
そんな「活き活き仕事観と具現化した仕組み」を少しづつ波及させ、
最終的には世界を明るく変えていきます!
【沈みそうな世に綺麗な花を咲かせてやる!】と・・