建国記念日  安倍総理の志に触れ | カーナベル理念ブログ

カーナベル理念ブログ

カーナベル理念(考え)、方針を社内外へと伝えます

安倍総理は稀に見る本物の政治家ではないだろうか?

平成27年2月11日「建国記念の日」を迎えるに当たってのメッセ―ジhttp://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/discource/20150211message.html
どれだけの人が深く理解できるだろう?

国を動かすという事は・・とてつもなく大きく複雑な問題とたくさん向き合う事。
日本のため公にできない事、何をするにも反対者が常にいて、彼らと1つ1つ詰めていかなければならない事。
それらは僕らの想像をはるかに超える仕事(使命)。
安倍総理は失敗経験から返り咲き、見識が深く、度量を大きくし帰ってきたように御見受けする。
なにより日本のために全身全霊で立ち向う覚悟がおありだと思います。
主眼を揚げ足取りのどろどろした政治界で、
日本のために覚悟を貫き通し果断に取り組む姿をかっこいい!と思うのは僕だけでしょうか?

日本にとって農業改革は絶対です。日本の農業の現状を見てください。
将来性が見えません。何故でしょう?
日本の将来をかんがみない農協がルールを決め、農業を牛耳っている結果ではないでしょうか?
日本農業も進化させ将来性のある業種にすべきです。
政治家達が利権、保身のため批判し合っている長い間、放置状態。
そして自分達の利権を守ろうとする農協の圧力はとてつもないものだと思います。
権威のある大学教授を接待し味方につけ、マスコミを利用し世論を味方につけようとか何とか対抗しています。
当然、知識、見識が浅い人が多い日本人にはもっともらしく聞こえ、「@@反対」という人が増えるわけです。
今こそ目を覚まし将来の自分達にも意識をおくべきではないでしょうか?
安倍総理の農業改革、応援しております。


と、安倍総理がご自身の役割を全うされているよう、
私はカーナベル(株)代表とし、
お客様に喜び・楽しみを提供しシッカリ収益をあげ、社員(シッカリ教育し給与を上げ)に幸せな仕事を提供し、シッカリ税金を納める。
そのため2015年は会社の運営機能を固める大切な時期です。シッカリ舵取りを行っていきます。
(100億円企業への発展基盤となります。)
このよう会社が営めるのも、先人の方々に作っていただいた社会基盤やインフラあってのこそです。
あるのがあたりまえすぎ意識できなかったけど、そんな事にも「ありがとう」だったんですね(驚)
両親に育てていただいた事も同じです。

歴史を振りかえれば先人の方々は疫病、飢餓、戦争時代を繰り返し多大な悲しみ辛い思いを味わうが故に、
平和を願い努力し、豊かさを願い努力し、現代ができあがった。
その集大成ともいうべき恩恵を私達は多大に受けているのです。
その先人の方々に感謝し、恥ずかしくないよう次の時代を築き繋げていくのは我々です。

これを読んでいるあなた。我々とはあなたも含まれてるんですよ!他人事ではないです。
さあ!あなたも自分の目の前にある役割、仕事に真摯に取り組んでください。
どんなに小さくともその小さな行動が全てに繫がるんですよ。