巨人×横浜 11回戦 (東京ドーム) | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

鬼門マツダでのカープ2連戦を

1勝1ノーゲームで終え、5連勝中の慎之助G

昨日からはいつの間にか2位に迫った横浜DeNAとの

東京ドーム3連戦が始まった

 

巨人の先発はエース戸郷

横浜は新顔のジャクソンとかいうやつ

巨人は昨日から打撃不振で二軍落ちしてた

勇人が一軍復帰

6番サードでスタメン出場し

キャプ真はファーストへ

スタメンマスクはなんと久々の大城

打撃は好調なんで、慎之助監督は5番大城

代えたくなかったんだろう

7番はレフトでガクト様

8番ショート門脇ビックリマーク

 

巨人先発の戸郷

ここのところ点は取られるが、まあせいぜい1、2点と

防御率通りのピッチング

 

しかしやはりちょっと決め球のキレが悪く

初回先頭梶原、三振に打ち取るも10球粘られ

不安は見せたが二死から

3番オースチンをセカンドフライ

 

まあ内容的には悪くなかったが・・・

 

昨日解説の阿波野さんが

「状態は良い」

というほどでもなかったぼけー

 

先制点は昨日も巨人びっくりマーク

この回先頭の4番キャプ真ドンッ

 

レフトスタンドへ

ホームランダービー単独トップの

先制第16号が炸裂花火

 

ただこれ以降、横浜先発ジャクソンに

かなり苦労する、、、笑い泣き

 

戸郷、3回表に二死ルイマンのピンチを切り抜けたが

4回表もピンチを背負う・・・タラー

この回先頭佐野にヒット

6番山本にも連打を浴び

無死一二塁から7番京田滝汗ハッ

 

初球、大城外の低目要求が

真ん中高めに行ってしまうカーブ、、、

セカンドナホキもこの打球捕れず

同点タイムリー。。。

 

しぶといバッティングのベイ打線に

戸郷ここまで早くも60球超え

やはり調子はイマイチだえー?

 

しかし4回表のピンチはなんとか最少失点の1点で

食い止め、その裏の巨人の攻撃

一死からキャプ真内野安打

 

ジャクソンの暴投と大城の進塁打で

二死三塁で勇人に回るが・・・・

 

反則投球スレスレの

変則静止投法ジャクソンにタイミング合わず

平凡なセンターフライ・・・

バッティングだけ見てるとちょっと

調子良いとは言い難い内容で結果的にはタコタコタコタコ

 

一方戸郷、5回表にもまたまたピンチ叫び

この回二死から、牧にヒット打たれ

5番の佐野アセアセ

 

これまた甘く入ったフォークを

レフト線に運ばれ

一塁ランナー牧、一気にホームインガーン

 

戸郷、勝ち越し点を許してしまった。。。

 

どうも本来の調子に戻らない、、、ぼけー

この回ですでに球数は90球超え

 

二死二塁のピンチだったが

6番山本をミノサングッド!

 

戸郷6回まで投げ

113球被安打7与四球2奪三振6の2失点

結局勝ち星は付かなかった・・・えーん

 

6回裏、漸くジャクソンを攻め

丸様チーベース、ナホキ三振後

エリ内野安打で一死一二塁のチャンスも

キャプ真ド甘を打ち損ねセンターフライ

 

大城もジャクソンにタイミング崩され

遊飛に倒れ

 

またまた1点が遠い展開に・・・タラー

 

7回表は戸郷に代わってナカガーさん登板

3番オースチンに痛烈な当たりをされるが

 

ここは勇人が守備で

チームを救う合格

 

ただまあ正直、そこそこバッティングも良い

キッシャン外してまで起用するコンディションかと

言われると、かなり疑問ではあった

本来の勇人のバッティング全然出来てないもんよぉ。。。タラー

打率がまたどんどん下がった

 

漸く追いついたのは8回裏

先頭丸様ドンッ

 

ベイサカモトから

センターバックスクリーン横へ第8号

同点ホームラン合格

 

まあこの一発でちょっと流れが変わったウシシ

 

9回表は同点で大勢投入キラキラ

 

まあ完璧だったね音譜

 

抹消された時には

阪急阪神湯浅みたいになるかと思ったが

確実にファームで調整してきたようだ

 

三振2つを含む三者凡退で

9回裏のサヨナラに希望をつなぐびっくりマーク

 

マウンドは防御率1点台京山

まず先頭大城ツーベース

勇人二ゴロの間に代走俊輔三進し

7番ガクト様ドンッ

 

キレイにレフト前へ運ぶ

サヨナラタイムリー笑い泣き

 

これで巨人6連勝びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

まあ大勢に勝ち星はあんまり関係ないが

今季初勝利拍手拍手

 

まあしんどい試合だったが

またチーム一丸で勝利を勝ち取ったゲラゲラ

一時はクリーンアップに誰入れたら打つのか

名前上げるの苦労するくらい苦しんでいたが

ここにきてやっとクリーンアップが固定され

そんなにガンガン打つわけじゃないが

そこそこつながりも出て来たのは大きいね!

大城に当たり戻って来たのと

エリの存在だね

夏場でちょっと先発陣ヘバってきただけに

これは良い傾向だにやり

 

今日はデーゲーム

巨人の予告先発はグリフィン

横浜は吉野ってまたも新顔だ汗

これがプロ初登板初先発かな?

今日こそは初顔にプロの甘さじゃなく

プロの厳しさってやつを見せてくれるといいんだが・・・