カープ×巨人 13回戦 (マツダ) | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

ヤクルトとの神宮3連戦に3連勝し

2位とはいえ、毛差で首位カープとのゲーム差なし

事実上同率首位に登りつめた慎之助G

昨日からはマツダで

そのカープとの首位攻防2連戦を迎えた

 

巨人の先発は山﨑伊織

カープは巨人戦得意の森下仁丹

巨人は1番~6番はほぼ固定されつつあり

昨日は7番ショート泉口

8番佐々木俊輔がレフトで入った

スタメンマスクは6番キッシャン

 

先発の伊織

1、2回はランナー許さずパーフェクトに抑えていたが

3回裏一死から會澤にヒット

 

ピーの森下仁丹の当たりはショートへのゴロ

しかしショート泉口

微妙にバウンド変わったか、後逸してしまう。。。ポーンあせる

記録はエラー

 

ゲッツー取れるかと思ったら逆に

一死一三塁のピンチとなり

続く秋山

 

これがレフトへの犠牲フライ

レフト俊輔の送球も大きく逸れ

カープに先制点を奪われてしまったぐすん

 

しかし直後の4回表

今度は巨人にチャーーーーンスびっくりマーク

一死から吉川ナホキヒット

エリもヒットで一死一三塁から

4番キャプ真ドンッ

 

ライトスタンドへ逆転の

第15号スリーラン花火花火花火

 

この一発で一気に形勢逆転ゲラゲラ

なおも大城四球、キッシャンヒット

エラーの泉口もヒットで一死ルイマン

 

ここで8番俊輔はレフトへフライを打ち上げる

 

まあ距離的にはなんとか間に合いそうではあったが

三塁ランナー大城

スタート時の加速が弱すぎ、、、

しかもレフト大盛の返球もストライク送球で

大城本塁憤死。。。えーん

 

ここで追加点入らなかったのが

終盤試合をややこしくした、、、ぼけー

 

伊織、5回まで犠牲フライの1失点で踏ん張っていたが

6回裏、先頭矢野の当たり・・・・

 

これがファーストキャプ真の前で大きくバウンドガーン

 

キャプ真の肩を直撃

打者走者の矢野は二塁へ・・・

 

幸いキャプ真にケガはなかったが

無死二塁

続く野間のニゴロで矢野三進し、一死三塁

 

小園は遊ゴロもこの間に三塁ランナー生還し

1点差に迫られたタラー

 

7回裏、大盛にヒット、キチク送りバントで

一死二塁となったところで伊織は降板

2番手ケラーがマウンドへ

代打田中兄一ゴロで二死ランナー三塁

 

ここで代打上本の当たり滝汗ハッ

 

ああ、、、ライトへ抜けちゃった、、、えーん

これでついに同点

伊織の勝ちも消えてしまう

 

しかし追いつかれた巨人

8回表、一死後ナホキヒット

エリツーベースで一死二三塁とし

またも4番キャプ真ドンッ

 

ナホキなら余裕の飛距離で

タッチアップし

犠牲フライの勝ち越し点が入るびっくりマーク

 

スリーランの時もそうだったが

3番エリが良い形でキャプ真につないで

くれたのが大きかった合格

 

更に5番の途中出場門脇ドンッ

 

上本と同じくライトへ

綺麗にタイムリー音譜

 

この2点目は大きかった

門脇60何打席ぶりのタイムリーだったらしいにやり

ま、直後油断して牽制球でぶち殺されたが。。。あせる

 

8回裏は高梨、バルドの左腕リレーで

カープの反撃を断ち切り

9回は守護神大勢降臨メラメラ

 

まあ余裕の三者凡退拍手拍手拍手

 

巨人5連勝で

ついに単独首位に立った笑い泣き花火花火花火

 

まあ巨人の勝ち越しがやや遅く

伊織はちょっと気の毒だったが

ついに今シーズン初めてマツダで勝利びっくりマーク

プロ野球でそれで喜ぶのもなんだが

この球場で勝つのは甲子園と同じくらいムズいのだ・・・

特に妙なイレギュラーがしょっちゅう起きる

ガチガチのイレギュラー製造グラウンドアセアセ

慣れないと守りの難易度は高い

 

今日の2戦目は

巨人が前回好投の井上温大

カープはクリだ

しかし雨が心配だね・・・雨

試合やったとしても、欠陥グラウンドで雨となると

かなり苦しい試合になりそうだ滝汗

なんとか勝って一日天下は回避してもらいたいが・・・タラー