宇宙戦艦ヤマト2202をつくる 272 | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

首位~!

それは、俺が見た光ぃ~キラキラ

俺が見た希望~笑い泣き

 

というわけで、ハイみなさんこんばんは爆  笑

今週もやってまいりました

アシェットの宇宙戦艦ヤマト改め

アンドロメダ改め、ヒュウガ改め

パトロール艦をつくる時間音譜

 

今回は第264号

パトロール艦の第14号の組み立てです!!

 

まあ魚雷発射管シリーズの第3弾

2号前とほとんど同じ内容ですけどねw

 

なんか気分が晴れ晴れしております酔っ払い

首位・・・良い響きや・・・

 

では今週も組み立ててまいりましょう!

 

パーツは少な目で組み立てもかなり楽です音譜

 

まずは魚雷発射管に光ファイバー通します

 

これ最初はかなり苦労したんですけど

3度目ともなると慣れました(笑)

 

ここ何が難しいかって言うと

直角の縦壁の小さな穴に、真っすぐの

光ファイバー差し込むとこでしたタラー

 

光ファイバー弾力あって、なかなか入ってくれなかった・・・

更にその後魚雷発射管の床パーツ取り付け

 

1本は左側の穴に光ファイバー差し込むだけでいいけど

2本目3本目は右側の縦方向の欠き割れに

2本はめ込むような感じ・・・

これがすぐ抜けちゃうんだよねええーん

 

ここ接着なんで、乾くまで指で押さえてたら

漏れ出た接着剤でベトベト、、、

なんて事もありましたガーン

 

あとは砲身差し込んでパネルに取り付けるだけです

 

ここも接着なんだけど

接着剤少量すぎるとすぐ光ファイバーの

弾力で外れちゃうし

つけ過ぎると、これも接着剤漏れてベトベト。。。

加減が難しいです笑い泣き

 

なんとか今回は成功拍手拍手

 

あとはパネルに魚雷発射管ビス留めするだけです

 

ハイビス留め終わりました拍手拍手

 

最後に余分な光ファイバーカットして完成ですゲラゲラ

 

次回は魚雷発射管シリーズもいよいよ最後

艦首部分とも接合するのかな?

あと35号か・・・・あせる

 

というわけで今回はここまで!

また次週お会いしましょう音譜

サイナラサイナラ、サイナラバイバイ

 

明日は温大とクリが予告先発

負けたらまた首位陥落だからね

なんとか温大に勝ってもらいたいが

ちょっと雨が心配だな・・・雨