マグマ大使 第15話 「怪獣アロンを撃て」夜の部 | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

ゴアによって送り込まれた怪獣アロンは、世界中の
火山を噴火させ、地球は灼熱地獄に変化した

 

パル遊星人の王女リーザをゴアに拉致された

 

マモルとガムはそれを奪還のため、ゴアの地球基地
ドクロ島へ潜入

 

しかしそこは人間モドキの製造工場で
無数に湧いてくる人間モドキに追いつめられる

 

リーザは取り返したものの、人間モドキに包囲されるが
マグマ大使によって救われた

 

その頃再びアロンが地上で暴れ始め
大変な被害が出始める

 

アロン討伐に向かったマグマ大使も、アースの
日食作戦がなければ危なかった

 


「はいっ、NPI通信社!
えっ、マグマ大使が!?」

 


「次長、マグマ大使が怪獣をボコって
怪獣は溶岩の中に消えたそうです!」
「なにっ、本当か?」

 


「もしかしたら怪獣は死んだかもしれません」
「おおっ、やったな!」
ひと時の喜びに沸く編集部爆  笑

 


「しかしマモルとガム君はどこに行ったんだ?」

 


モルも加わったマモルたちは、リーザの案内で
人間モドキ製造工場へ向かう

 


「ねえお母さん、空を飛んで行けばすぐじゃん
なんでわざわざ歩くんだい?
なんだか疲れちゃったよ、、、」
「なーにガム、ロケット人間がそんなんじゃ
お父さんがガッカリするわよちょっと不満

 


「人間モドキ製造工場は地下にあるんです
空からだとたどり着けないかも・・・汗
「なんか変な離れ小島があるぞ」

 


どうやらこの離れ小島の地下が
製造工場らしい

 


「おい、お前らどこへ行く?」
警備の人間モドキたちに見つかってしまう

 


「ちょっとそこまでひらめき
「何ッ、ふざけるなムカムカ

 


モル、人間モドキたちをぶっ飛ばす

 


次々海に投げ込まれる人間モドキアセアセ

 


4人はヨットを奪って島に接近船

 


しかし人間モドキたちもモーターボートで
追って来た

 


モル、ミサイルでこれを撃沈ロケット

 


「こんなに警備が厳重だと、ヨットで接近も危ないわ
工場へは私が海から向うからここで待ってて
アース様から特殊な高性能時限爆弾を
もらったの!
10分後に爆発よ」

 


モル、単独で海中から島へ

 


ガツッハッ

 


けたたましく鳴り出すサイレンピリピリ
どうやらサンゴが警報装置だったらしい

 


「何者かが海中からここに向ってる!
ダイバー部隊出動だ」

 


人間モドキダイバー部隊がモルに接近

 


水中銃を撃ちまくる

 


モル、慌てて逃げる

 


ついにダイバー部隊に追いつかれるが

 


なんとかこれをまいて逃げる
なんかケツがエロい酔っ払い

 


モル、ついに島に上陸

 


地下工場に潜入するが

 


罠にかかって捕まってしまう、、、
モルのピチピチウエットスーツがエロすぎると
話題になったシーンだ

 


「なんだ女か・・・年増っぽいが
なんだかエロい体しておるニヒヒ
「美魔女と言ってちょうだいっちょっと不満

 


モル、腕時計を奪われる
実はこれが時限爆弾なのだ
「変わった時計だな、預かっておく」

 


「あ~、ゴア様
工場に侵入したエロい女・・・・いや
怪しい女を捕らえましたビックリマーク

 


その頃、密かにガムが空から島に侵入

 


「こいつモルとかいうロケット人間らしい
すぐに処刑せよという命令だ」
「あら、バレちゃったの?」

 


「マグマ、ガム・・・・さようなら悲しい
随分諦めが早いモル(苦笑)

 


そこに潜入したガムが割り込む

 


「ガムっ、鎖を切ってちょうだい
早くしないと爆弾が爆発するわあせる

 


ビビビビーーーーッピリピリ

 


カチャッハッ

 


カチカチカチカチカチ時計

 


「もう爆発の時間だ・・・・まだ2人とも
帰ってこないぞ、、、滝汗

 


島から脱出するガム機とモル機

 


ついに島が大爆発を起こしたドンッ

 


人間モドキ工場は破壊したが
地球の高温化は止まらない

 


冷房をつけていても室温は45度・・・

 


「くそっ、地球温暖化なんてレベルじゃないぞ
冷房もっと強くしてくれ」ビックリマーク
「もうすでにMaxです・・・・あせる

 


そこに米軍が特殊なドライアイスを使った
人工降雨爆弾を投下するという連絡が入った

 


東京上空に向かう米軍機

 


「人口降雨なんて成功すんのかね・・・・・えー?
「テストでは成功したそうですよ」
「なんでもいいから早くやってくれむかっ

 


だがこれをゴアの円盤が邪魔する

 


米軍機を次々撃墜

 


『ガハハハハハ、地球の諸君残念だったな
ここでひとつ楽しいお知らせがありまーすニヤリ

 


「なんと北極と南極の氷が溶けちゃいました
君たちの街はめでたく水没しまーすグラサン
干ばつに苦しむ君たちに、ゴア様から
津波のプレゼントです音譜

 


すでに津波の第一波が東京に向かっていた
つづく