【交流戦】東北楽天×巨人 1回戦 (楽天モバイル) | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

交流戦前半の3カードを連続勝ち越しで終えた慎之助G

しかし後半戦最初のカード、オリックス戦は

打線が振るわず3連覇してしまう

そして昨日からは宮城へ移動し、交流戦首位の

楽天との3連戦

 

巨人の先発は山﨑伊織

楽天はポンセ

巨人1番から5番はオリックス戦と変更なく

昨日は6番DH大城、7番レフトタピオカ

8番スタメンマスクキッシャン、9番にショート泉口

というオーダー

 

先制したのは巨人

2回表、二死一塁からキッシャンドンッ

 

レフトスタンドへ第2号

先制ツーラン花火花火

 

久々に巨人に先制点が入った笑い泣き

 

更に続く泉口もドンッ

 

今度はライトスタンドへ

プロ入り第1号2者連続花火

 

巨人序盤に3-0と幸先の良いスタート爆  笑

 

一方巨人先発伊織

調子はイマイチだったかな・・・・タラー

ストレートは良かったが、変化球のキレが

あんまり良くなかった

 

3回裏、一死から小深田、小郷に連続ヒット

そして2番村林

 

三遊間を破られ、これがタイムリーとなり

1点を返されてしまうゲッソリ

 

更にこの回、吉川ナホキのエラーで

一死ルイマン滝汗

 

鈴木大地に犠牲フライを打たれ

もう1点取られる。。。

 

あっという間に1点差

これ以降、伊織

たびたびピンチを背負う事に、、、ぼけー

 

しかしその直後の4回表

巨人は先頭大城四球、タピオカキッシャン連続三振も

泉口ヒットで二死一二塁から

1番丸様ドンッ

 

ライトスタンドへ

第4号スリーラン花火花火花火

 

これで6-2と4点差に!

楽天はほぼ炎上のポンセを続投させ

以後もヘルナンデス、吉川ナホキ連打も

4番キャプ真が凡退して3点のみ、、、

これが後々響く事に

しかもポンセ降板後の楽天投手陣から

ノーヒットえー?

 

山﨑伊織、4回に二死ルイマン

7回にも二死一二塁のピンチを背負うも

3回裏の2点以降は楽天に点を許さず

 

7回116球被安打8奪三振6与死球1の2失点でマウンドを降りる

 

ここから巨人は勝ちパの継投に入り

8回裏は2番手西舘が登板

 

しかし西舘、先頭フランコに内野安打の後

代打浅村に・・・ガーン

 

レフトスタンドギリギリに運ばれてしまう。。。

 

その後渡邊を二直で一死を取るが

代打茂木に四球与えたところで交代

 

高梨にスイッチ

しかしこの高梨もコントロールに苦しみ

小深田三振後、小郷村林に連続四球

二死ルイマンのピンチアセアセ

 

だがここは3番辰己を遊ゴロに仕留め

なんとか浅村のツーランのみでこの回を終える

 

後は、守護神(代理)のバルドに任せるのみだが・・・

 

このバルドが、いつにもなく大荒れ。。。

変化球は大きくスッポ抜けるシーンが目立ち

更にストレートも際どいコースは全て

ボール判定され

鈴木大地のヒットと、四球2個で

一死ルイマンと劇場化、、、あせる

 

代打阿部にはストライク1球もなしの押し出しで

ついに1点差に滝汗

 

ここでベンチから杉内が出て来るも

バルドは続投

原監督なら渡邊四球の時点で交代してただろうし

泉でも出してりゃあ最悪でも

同点止まりだったと思うが

慎之助は、バルドを信じる炎

だって現時点の守護神バルドしかいないからね

 

バルド、小深田はなんとか三振に打ち取り

続く小郷も追い込んだが

最後の最後、キッシャンの構えとは真逆の

インコースのド甘ポーンハッ

 

これが右中間を抜けて

バルド、西武戦2戦目に続いての

逆転サヨナラ負けチーン

 

伊織の勝ちを消したうえ

チームは4連敗となったショック

 

まあ楽天は、この交流戦調子良くて首位だから

打線が怖い事は怖い

しかし昨日は完全に勝てた試合だったよ、、、ガーン

こういう負け方初戦にやっちゃうと

ちょっと厳しいねアセアセ

 

慎之助はバルドを代えなかったが

まあ昔は守護神と心中はよくあるケースだったし

バルドここ何試合かはちょっと不調で

抑えやらせてからおかしくなったのはあるが

大勢が不在の中、バルドに頑張ってもらうしかなかった
バルド代えるのは簡単だけど、ここでバルドに

ダメ出ししたらバルドますます弱気になって

「俺はクローザーなんか最初から嫌だったんだえーん

なんて言いだされても困るからね

次の登板でバルドが奮起してくれれば良いという

バルドへの温情かな?

個人的にはそういうの嫌いじゃない

ただもし次もダメだったら、慎之助

今度こそファンから休養しろとか言われるかもしれないな・・・タラー

バルドに慎之助の思いが伝わるかどうかは賭けだぼけー

 

さて、今日の2戦目

巨人の先発は5回までは良いが、それ以降は

燃費に不安がある堀田賢慎

楽天は4年目内だ

また初物だよ笑い泣き

今日も言わせてもらうが

巨人の4番よ、少しは働けムカムカ