阪急阪神×巨人 10回戦 (甲子園)【ノーヒットノーラン試合】 | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

鬼門マツダでカープに3連敗を喫し、中日戦から

4連敗中の慎之助G

昨日からは交流戦前最後の3連戦

甲子園での阪急阪神戦が始まった

 

巨人の先発はエース戸郷

阪急阪神は、本来予定の青柳ではなく及川

巨人は、1番から4番はカープ戦と変わらず

昨日は5番に長野さん、6番スタメンマスクキッシャン

7番にセンターオコエ

8番は昨日も泉口がショート

慎之助監督の愛のムチが昨日も門脇を打つ(笑)

 

初回の巨人

先頭丸様がヒット、しかし勇人センターフライ

吉川ナホキ、今季第2号のゲッツーで

相変わらずチャンスを潰す、、、笑い泣き

 

ちなみに昨日は巨人3併殺をぶちかまし

チャンス弱さを甲子園のファンに見せつけるタラー

 

さて、その裏の戸郷

そんな感じはなかったが、これまで甲子園で12回投げて

6勝、現在も3連勝継続中と

意外に甲子園では強いらしい

 

しかしまさかこの試合で

あんな大記録やるとは

G党も虎党も誰も想像できなかっただろうニヤリ

 

昨日の戸郷、三振の数自体は少なく

どっちかというと打たせて取るピッチングだった

 

初回は近本、中野区、森翔を

3人ともセンターフライ

 

実はこの試合、オコエが結構活躍してたのだ合格

この選手、最初から巨人に来てたら

多分凄い選手になってたと思うよ・・・ぼけー

 

そしてこれが戸郷快投ショーの幕開けとなった爆  笑

 

4回まで両軍得点はなく0-0

しかし5回表、一死後オコエがヒット

盗塁を決めて一死二塁から、慎之助監督期待の

泉口ドンッ

 

上手くレフト前に運び

オコエが三塁回ってホームインゲラゲラ

 

泉口先制タイムリー音譜

この人若い頃の吉村さん彷彿とさせる

もしかしたら大選手になるかもしれないなニコニコ

 

この後戸郷の時

阪急阪神先発及川がマメを潰したかなんかで

突然降板

2番手漆原がマウンドへ

 

戸郷送って、丸様四球

一死一二塁のチャンスだったが

巨人打線、ここでも相手投手への慈善活動展開

 

勇人がゲッツーぶっこいて

結局1点止まりに終わるショック

 

普段ならこの時点で怒り爆発なのだが

昨日の主役は戸郷!

 

なんと7回まで気がつけば

阪急阪神をノーヒットに抑えていた滝汗

 

この時点では正直あんまり意識はしてなくて

そのうちヒット1本くらいは打たれるだろうと

思ってたよ(苦笑)

 

ここまで阪急阪神の出したランナーは2人

ひとりは3回裏、ピーゴロの及川の打球を

戸郷が悪送球で出し

ふたりめは、5回裏の糸原

これ内野安打っぽかったが、記録は一塁

キャプ真のエラー

まあキャプ真には悪いが、このプレーが

大記録を奇しくも後押しする事ににやり

 

8回裏も戸郷

糸原、前川、渡辺鯨を三者凡退に抑え

いよいよノーヒットノーランが現実味を帯びて来たニヤニヤ

 

9回裏、勿論戸郷は続投

先頭木浪にいきなり四球、代打小幡がバントで

自動的に一死をもらい

一死二塁から、一番の難敵近本ファーストライナー

 

二死二塁から、最後のバッター中野区

 

4球目を空振り三振ゲラゲラびっくりマーク

 

この瞬間戸郷翔征

史上101回目、通算89人目の

ノーヒットノーランを達成お祝い

 

巨人では2018年のどすこい山口依頼

また巨人投手による甲子園での達成は

88年前の沢村栄治さん以来の快挙だったびっくりマーク

 

まあ阪急阪神の森翔は

「こんなもんただの一敗、喜んどる巨人ってアホちゃうかニヒヒ

みたいな事言ってたらしいが

こいつあのうるさい甲子園で

勝つ事や完封すら難しい

ましてノーノー達成はゲームでいうなら

難易度ナイトメア級やいうの知らんやろw

※ちなみに昔定岡さんが、先頭打者北村に

二塁打打たれて以降、27人パーフェクトに抑えた

珍投はあったけどねニヤニヤ

 

確かにただの1勝ではあるが

甲子園でも頑張ったらノーノーできるんや

という戸郷以外の投手への自信にはなったよ

これは巨人にとってはデカイわゲラゲラ

特に戸郷にライバル心燃やす伊織あたりは

怖いから気ぃつけやニヤリ

 

まあしかし巨人打線も阪急阪神打線下回る

ダメダメさは変わらんかったね(苦笑)

取ったのたった1点

完封せんと勝てん得点やもん。。。

チャンスはアホほどあったのに、これやと

逆にノーノーやられかねんぼけー

阪急阪神のチーム打率も巨人とそんな変わらんが

向こうはチャンスで打ってて

こっちはチャンスに弱く、関係ないとこで

打率稼いどるだけやもん

もうちょいなんとかならんのか・・・いうのが本音ですわタラー

 

さて、問題はここから先の2戦やな・・・

巨人マトモな先発おらへん笑い泣き

グリフィン、メンデスは完全期待ハズレ

菅野抹消中で、今日の予告は4連敗中の赤星やで、、、タラー

阪急阪神のビーズリーいうやつは初対戦

気を引き締めろいう意味では

森翔ええ事言うてくれたわ

現実的には昨日がやっと巨人の甲子園初勝利やったからね

向こうが余裕で2連勝の皮算用しとる隙を突くしかないメラメラ