巨人×中日 10回戦 (東京ドーム) | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

マツダでカープに屈辱の3タテを食らった慎之助巨人

順位も3位に転落し、昨日からは

東京ドームで中日との2連戦を迎えた

 

なんとしてでも連敗は止めたい巨人

連敗ストッパーに抜擢されたのは山﨑伊織

中日は高橋宏斗

巨人は2番にかなり久々、ケガから復帰のタピオカが

2番ライトでスタメン出場

6番にどうやらケガはたいした事なかった

キッシャンがスタメンマスク

7番にセンター萩尾

8番にショートスタメン復帰の門脇びっくりマーク

 

前回中日戦では今季初完封勝利の伊織

プロ入りして中日にはいまだ無敗らしいウシシ

 

初回は四球ひとつ出すが

その後は上林三振

相性の良い細川も遊ゴロ

 

まあ立ち上がりとしてはまずまず

 

ただ出来としては中の下くらいかな・・・

四死球がちょっと多かった汗

 

一方巨人慈善団体打線

7回まで毎回ランナー

特に5回裏は丸様のヒット、タピオカ四球

吉川ナホキ内野安打で一死ルイマン

ここで四番キャプ真だったが・・・

 

この中途半端なスイングで三振、、、チーン

 

続く勇人は良い当たりだったが・・・

 

イマイチ打球が伸びず

ライトフライえーん

 

とにかくチャンスがゴロゴロありながら

四球に苦しむ高橋宏斗を救済してしまう。。。。

 

一方伊織の方は

6回まで中日打線を3安打

ただ3本の内2本はスリーベースという

時折ド甘が行ってしまうのが不安ではあった

6回表も上林スリーベースと細川への四球で

一死一三塁のピンチを背負ったが

 

ここはBC江戸を

サードゴロゲッツーグッド!グッド!

 

そんなに調子良くない中でも

ゼロに抑えて行く

しかしこの辺りからカラータイマーが点滅を開始・・・丸レッド気づき

 

7回一死から、田中に投じた3球目

キッシャンの構えてたとこよりかなり甘く入った滝汗

 

これがなんとレフトスタンドへ

プロ入り初ホームランに、、、、叫び

 

唖然とする伊織アセアセ

痛恨の一球だった

 

しかし取られた直後の7回裏

高橋宏斗に代わった今季まだ無失点という清水から

丸様内野安打

タピオカバント成功

一死三塁から、打ち上げ屋ナホキビックリマーク

 

普段は、二死から無駄な打ち上げ目立つが

昨日は一死三塁という場面が幸いした(笑)

まあ微妙な距離ではあったが

これが犠牲フライにニヒヒ

 

なんとか追いつき、伊織の負けは消した笑い泣き

しかしナホキ、なんでチャンスでわざわざ

フライ打ち上げるバッティングするんだろうね・・・笑い泣き

それもライナー性ならともかく

二死の得点圏で外野フライ狙っても意味ない

今季はそういうのが目立つ

昨日はたまたま犠牲フライになったが、これも

巨人低得点症候群の原因のひとつだよタラー

 

8回表も伊織マウンドに上がったが

二死でカラータイマー消えそうになり

四球連発したところで高梨にスイッチ

 

ここはオカバヤシをピーゴロに打ち取り

 

伊織を救う好投を見せるキラキラ

高梨、もう終わった投手かとも思ったが

今季は見事に復活したよ拍手拍手

 

ただ巨人慈善団体打線はその後も

中日投手陣の救済を続け、試合は1-1のまま延長に

最後はどう考えても救済なんか必要ない

マルチネスにまで加護の救済活動を展開、、、

 

四番キャプ真、甘い球を見逃し

難しい球に手を出して凡退という

高等テクニックをここでも発揮ムカムカ

 

いや、そ・・・そんな怖そうな顔して睨んでもダメだぞ滝汗あせる

チャンスで打たない君が悪い!

まあ負けなくてよかったが、君が打ってたら

勝ってた試合だよむかっ

 

昨日は首位阪急阪神がカープに敗れたため

首位とのゲーム差は0.5ゲーム縮まったが

カープとのゲーム差は広がってしまった、、、タラー

7回はタピオカのバントが上手く決まったのが大きかったが

それもたまたま・・・・

相変わらずバントミスも多いショック

打てないならせめてもう少しバント成功率

上げないと今後しんどいぞえー?

 

今日の2戦目は堀田が予告先発

中日はウナカッス

ローテ投手不足の中、明日は試合ないのが助かる

しかし今日は連敗止めないと

来週から交流戦だ

今日は絶対勝つメラメラ